【第15回】24/7ワークアウトで筋トレダイエット!

ワークアウト15回目

今日は15回目のワークアウトに行ってきました。残すところ後2回しかありません!

気合いを入れていざ入店してきました。

 

いつもの通り更衣室でウェアに着替えます。今日も紺色のウェアでした。

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そして緊張の体重測定です。夢の44キロ台になっているか期待しながら体重計に乗ってみると…

45キロちょうどでした。44キロ台にはなっていませんでしたが目の前まで近づいて来ました!

体脂肪率も20.1%とかなり下がりました。あと少しで目標達成です!

 

さてここからトレーニング開始です。

 

ウォーミングアップでバイクを5分。

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水分補給後続けてスクワット。重りを10キロ、15キロでそれぞれ10回、重量を20キロにあげて10回2セット行いました。

 

次はワイドスクワット。

10キロで10回、15キロで10回3セット。重量は同じでも最後のセットは重量20キロを担いでいるのでは?と思える程辛かったです。内転筋が悲鳴を上げていました…

 

続けてブルガリアンスクワット。最初は重量なしで右足→左足でそれぞれ10回、その後重量を5キロにあげて左右それぞれ10回2セット行いました。

通常セット間のインターバルは1分なのですが左右の足を変えるだけなら30秒しかインターバルがありません。左右の足で使う筋肉が違うのでインターバルは短くなるとの事でした。

体感的にはかなりきついです。(もはや鬼トレーニングですね。)

 

この後は背筋のトレーニング。ラットプルダウンから行いました。

10キロの重りで10回、12.5キロに上げて10回3セット。

バーを引く際にお尻を出し過ぎではないかと思うくらい意識して行います。これも美尻になる為です!(背筋が上がるとお尻の位置も高くなるそうです。)

 

次はシーテッドロー。10キロで10回、12.5キロで10回3セット。2セット目ではもう少しいけると1セット12回に引く回数を増やされました。鍛えられます(笑)

この種目が終わると「インターバル間で呼吸する事をもっと意識して行ってください」とトレーナーから注意されました。

しっかり呼吸しないと筋肉が酸欠状態になって良くないとの事でした。

 

最後はインクラインベンチプレス。最初は5キロで10回、10キロで10回3セット行って本日のトレーニングは終了でした。

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シャワーを浴びて気持ち良く帰りました。(大量に汗をかいた状態で帰るのは嫌ですから。)

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今回も目標である44キロ台には届きませんでした。トレーニングは残り1回しかないので次回のセッションまでにスクワットを家で40回以上は自主的に行っていこうと思います。

すっかり筋トレにハマっている模様です!!目標実現に向けて頑張ります。

 

今日はある日晩御飯をご紹介します。

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豚ロース肉を使用した豚汁に豆苗とツナサラダ、ネギと厚揚げのポン酢炒め、納豆、冷奴でした。

この日の食事は少しカロリーが少ない様に思ったのでもう少し脂質を摂ってカロリーを上げていきたいと思います。

食事コントロールは習慣づけると苦労なく出来ます。皆さんも低糖質のものを積極的にとって楽しくダイエットしてきましょう!

合わせて「貯筋」もしっかり行いましょう。将来ずっと自分の足で歩けるように!!ずっと若くいれるように!(笑)

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【インタビュー】24/7ワークアウトに2ヶ月間チャレンジした結果がスゴイ!

2018.03.23

ABOUTこの記事をかいた人

30代になり代謝が落ちているにも関わらず、昔からの食生活を変えられないまま遂に体重が50キロ台に突入。焦っていろんなダイエットにチャレンジしてみるものの、少し痩せてはリバウンドの繰り返し...。負のスパイラルから抜け出すため、今話題の「24/7ワークアウト」で2ヶ月間のボディメイクにチャレンジし、体重44.5kg、体脂肪率19.6%を達成しました!