【第14回】24/7ワークアウトで筋トレダイエット!

ワークアウト14回目

本日14回目の24/7ワークアウトに行って来ました。

今回もどれだけ体重が減っているかドキドキワクワクしながら更衣室で着替えました。

ウエアは紺色でした。

IMG_1764_R - image

そして緊張の体重測定!今日の体重は45.2キロでした。前回より0.7キロ!

また減りました~嬉しい♪

 

早速負荷をかけたバイクを5分こぎ有酸素運動を行いました。

バイクを漕いだ後はトレーニングに備えてしっかり水分を摂ります。

IMG_1666_R - image

 

最初はスクワットから。10キロの重量で10回行い、15キロで更に10回、20キロで10回2セットを行いました。

 

続けてワイドスクワット。10キロで10回ウォーミングアップを。

トレーニング中にお尻が真下に落ちていないとトレーナーから指導を受けたのでお尻を落とす位置を確認しながら行いました。

足を組んだりしていると骨盤が歪んでくる為自分では真下に下しているつもりでもどちらかに偏ってしまうとの事。私は左に寄りがちなので何度か左から腰を押されてしまいました。

ウォーミングアップ後、指導を受けながら15キロで10回3セットを行いました。

 

次はヒップスラスト。20キロと30キロでそれぞれ10回行い、重量を35キロに変えて10回2セット。35キロの重量を終える頃には首筋から大量に汗が流れてきました…(それだけきついという事です)

でもプリっと上がったお尻を手に入れるべく努力は惜しみません!

 

続けて背筋を鍛えるトレーニング、ラットプルダウンを。10キロで10回ウォーミングアップを行い、12.5キロで10回3セット。きついと下を向きがちになってしまうので目線を高くする事を意識して行いました。

 

ちなみにインターバル中にトレーナーと話をしていて分かったのですが、トレーニングルームはわざと乾燥気味にしているとの事。そうするとお客さんも積極的に水分を取ってくれるからだそうです。24/7ワークアウトはそんな細かい所まで気を使っているなんて素晴らしいと思いました。

話が少しずれたのでトレーニング内容に戻ります(笑)

 

次はシーテッドロー。横に広がったバーを使用し行いました。10キロ→12.5キロ→12.5キロ→10キロでそれぞれ10回行いました。最後は重量を初めて落としましたがトレーナーが私の筋肉の状態や表情を見て判断してくれての事。細かくフォームや腕の状態をチェックしてくれている証ですね!(無理をすると故障の原因になってしまうので)

IMG_1588_R - image

ちなみにこの種目で12.5キロは初挑戦でしたが歯を食いしばって引っ張りました。

 

続けてベンチプレス。アップで5キロ→10回、10キロ→10回&15回、15キロ→10回を行いました。間で回数を増やしたのは「まだ行ける」とトレーナーが判断しておまけしてくれたようです(笑)

 

最後はインクラインベンチプレスで終了でした。ベンチプレスから続けての10キロ10回3セットは辛かった…でも痩せる為と頑張りました!!

IMG_1464_R - image

 

トレーニング終了後、プロテインを飲み家路に着きました。

IMG_1702_R - image

体重は順調に減っていますが体脂肪が思うように減りません。現在は20%~21%を行ったり来たり…卒業するまでには夢の19%台にしたいものです。夢の実現に向けて自分を追い込みますよ!!

 

今日の余談は晩御飯をご紹介します。

この日のメニューは胸肉の塩胡椒炒め、豆腐の茸餡かけ、ささみキュウリ、納豆です。

IMG_1454_R - image

胸肉だけでも200gあるのでかなりお腹いっぱいになります!

満腹食べてもダイエットは出来ます!食べる物さえ気を付けて、合わせてトレーニングを行えば!!

あと2回のトレーニングで体重44キロ台、体脂肪率19%台に乗せて見せます!!

247_eye-catch-486x290 - image

【インタビュー】24/7ワークアウトに2ヶ月間チャレンジした結果がスゴイ!

2018.03.23

ABOUTこの記事をかいた人

30代になり代謝が落ちているにも関わらず、昔からの食生活を変えられないまま遂に体重が50キロ台に突入。焦っていろんなダイエットにチャレンジしてみるものの、少し痩せてはリバウンドの繰り返し...。負のスパイラルから抜け出すため、今話題の「24/7ワークアウト」で2ヶ月間のボディメイクにチャレンジし、体重44.5kg、体脂肪率19.6%を達成しました!