【第13回】24/7ワークアウトで筋トレダイエット!

13回目の24/7ワークアウトに行って来ました。

初回に比べるとトレーニングのやり方に慣れてきたので姿勢やフォームなど様々な点に注意しながらトレーニング出来ています。とても効率良く筋肉が鍛えられている証拠です!

ちなみに今日は連日トレーニングの2日目だった為上半身のみを鍛える内容でした。

 

 

今日のウエアも紺色でした!

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そして緊張の体重測定です。

今日の体重は45.9キロでした。あれ?前回と全く一緒ですね(笑)

週末同窓会があったのですが増えていないので良しとしましょう!!

 

まずはラットプルダウンから。最初に順手でバーを持ち重量10キロで10回、12.5キロで10回2セットを行いました。次にバーを逆手で持ち替えて手幅を狭めてプラス10回3セット行いました。

 

続けてシーテッドロー。まずは横に広がっているバーを使用し10キロで10回3セット。

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連続して縦に狭いバーを使用して10キロ10回3セットを行いました。

 

次はベンチプレスです。まずは5キロを10回、重量が軽い分フォームをしっかり意識しながらウォーミングアップを行いました。インターバルを経て10キロ10回3セット。胸のアーチをしっかり作って自分がバーから離れていくイメージで肩甲骨を真ん中に集めるようバーを押し上げました。

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続けて新しい種目ダンベルフライを行いました。2.5キロのダンベルを持ってフラットベンチの上に仰向けになります。肩の上に両腕を伸ばして行き、手のひら同士が向き合うようにダンベルを持ちます。これがスタート時の姿勢になります。肩甲骨を寄せてゆっくり両腕を肘から真横に大きく開き元の位置に戻すトレーニング。

ストロークの位置が固定されていないので左右のバランスを取るのが大変でした。ちなみに固定されていない分、上げる重量は固定されているトレーニングの4分の1になるそうです。

片側2.5キロの重量で10回3セット。利き腕ではない左腕が特にフラフラしていました(笑)

 

次も新しい種目ショルダープレスを行いました。背もたれを起こしたベンチに背筋を伸ばして腰かけます。ダンベルを持ち上げて二の腕が床と平行になる状態でスタートポジションを作ります。息を吐きながら肘を伸ばしてダンベルが頭の真上より少し後ろにくるまで持ち上げ、ゆっくり下げて元の位置に戻すトレーニングです。

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両腕でダンベルを集めるイメージで片側2.5キロを10回3セット。ピンポイントに肩周りの筋肉に効いていました。

 

まだまだ上半身を鍛えるトレーニングは続きます…

次も新しい種目フロントレイズを行いました。ダンベルを持った状態で傾斜の付いたベンチの上に体育座りで座ります。少し反動をつけて上腕が床と平行になるまでダンベルを上げてゆっくり戻すトレーニングです。

 

これが本当に辛かった…トレーニング後半だったというのもありますが上げる際に腕が悲鳴を上げていました。本当に腕からもげそうでした(もちろん取れませんがそれくらい刺激的でした)

これも片側2.5キロを10回3セット行いました。

 

最後も新しい種目ダンベルアップライトロウを行いました。通常であればバーを持ち左右に重りをつけて行う種目ですがバーだけでも重量は10キロ。私に適する重さは5キロだったのでバーは使用せず、丸いダンベルを両手で持ち代用しました。

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方法としては背筋を伸ばした状態で立ち丸いダンベルを両手で持ちます。肘から持ち上げるイメージで胸の位置までダンベルを引き上げるトレーニング。肩が上がりやすいのでしっかり注意しながら行いました。10回2セットどうにか耐え切りました。(もう肩が上がらない程限界になりました…)

 

これで鬼のような上半身トレーニングは終了でした。

私は下半身に比べると上半身の筋力が弱いので通常のトレーニングよりかなり辛かったです。(いつもの1時間よりもかなり長く感じてしまいました…)

ここで弱音を吐いている場合ではありません!

トレーニングも残りあと3回とかなり少ない。もっともっと鍛えて腹筋を割って美ボディを作りたいと思います!!

 

 

今日は朝食をご紹介します。

この日の朝食は目玉焼きにウインナー、豆腐、胸肉を食べました。

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朝から調理をするときにたまに面倒くさいと思う事がありますが、美ボディを手に入れる為ならと頑張っています。24/7ワークアウトに通う様になって買う際に品質表示を見るようになりました。カロリーや成分を確認することは大事なこと!ダイエットだけでなく日々の習慣も変えてもらえて感謝しています。

次は2日後にまたトレーニングなのでしっかり体を休めたいと思います。

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【インタビュー】24/7ワークアウトに2ヶ月間チャレンジした結果がスゴイ!

2018.03.23

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30代になり代謝が落ちているにも関わらず、昔からの食生活を変えられないまま遂に体重が50キロ台に突入。焦っていろんなダイエットにチャレンジしてみるものの、少し痩せてはリバウンドの繰り返し...。負のスパイラルから抜け出すため、今話題の「24/7ワークアウト」で2ヶ月間のボディメイクにチャレンジし、体重44.5kg、体脂肪率19.6%を達成しました!