【第9回】24/7ワークアウトで筋トレダイエット!

ワークアウト9回目

9回目のワークアウトです!今日のトレーニングはなかなかハードな内容でした。

早速ご紹介していきます。

 

いつものトレーニングルームで今日もスタートです。

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今日は紺色のウエアでした。

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そして本日の体重は…47.7キロ!!

前回より0.9キロも痩せていました。

48キロ台になってからなかなか思うように体重が減っていなかったので嬉しかったです。

(低迷期脱出だぁ〜!)

この調子でドンドン体重を落として美ボディを実現させます!!

 

まずはアップでバイクを5分。トレーナー曰くこのバイクは有酸素運動の一つだそう。

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みなさんは有酸素運動と無酸素運動があるのをご存知でしたか?私は知りませんでした。

呼吸をするかしないかの違いではありません。(単純な私はそんな事を思っていました。)

そうではなく、違いは筋肉が虚血常態化そうじゃないかという点。

有酸素運動は酸素を必要とし時間をかけて継続的に行う軽い運動、無酸素運動は酸素を使わず短時間で強度の高い運動をする事だそうです。

ちなみに筋トレは有酸素運動と無酸素運動の両方が出来るみたいですが、今私が行っているのは無酸素運動になるそうです。

トレーナーはトレーニング方法だけでなく、体についての知識も本当に多い!!沢山勉強されているんですね。感心します。

 

長くなってしまいましたね(汗)

 

本題に戻りましょう!

バイク後恒例のスクワットです。

まずは重りを5キロで10回ウォーミングアップした後、重量を15キロにあげて10回2セットを。

最終セットは初挑戦の重量20キロを10回上げたので太ももがパンパン状態になりました。セットの後半8.9回目が本当にに辛い。。でも効果絶大なのは間違いないです!

 

続けてワイドスクワット。前回ストレッチを教えてもらったのでトレーニングにくる前に家でやって来ました!

その効果なのかいつもより股関節辺りが痛くない♪

重量5キロ→10キロに変えてそれぞれ10回、更に初挑戦の重量15キロに上げて10回2セットを行いました。

 

続けてブルガリアンスクワット。久しぶりに行う種目でした。

最初は重量なしで右足→左足をそれぞれ10回、重りを5キロにして右足→左足でそれぞれ10回2セット行いました。

腰を落とす際に姿勢を良くする事を意識すると、特に背筋に効いているのを感じました。

 

この後はラットプルダウンを行いました。10キロ10回、12.5キロで10回3セットをなんとかやり遂げました。

今回は初挑戦が多いからか既に全身の筋肉が痛い…

その分全身の筋肉には良い刺激になっている事を信じて我慢です!

 

最後はベンチプレスです。

ウォーミングアップで5キロを10回、重量を10キロに上げて10回3セットを上げましたが腕がプルプルしていました。

しっかり歯を食いしばって我慢、我慢、我慢。

 

これで今日のトレーニングは終了でした。

いつもより大量に汗をかいたのでゆっくりシャワーを浴びました。

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今日からトレーニング後のプロテインは無くなったので自分で持参!

(美ボディ目指して気合満々です。)

お気に入りのチョコレート味を購入しました。

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24/7ワークアウトに通い始めて約1か月が経ちました。

毎食食べる料理が似たような物になってしまうのですが、ダイエットの為ならと苦痛に感じることもありません。

(食べられないダイエットより断然楽です!!)

体重も順調に減ってきていますし、楽しくトレーニング出来ているのはトレーナーのおかげです。

目指せ45キロ台!!次のトレーニングまで引き続き糖質制限頑張ります!

 

 

今回は外食した際の食事をご紹介します!!

ダイエット中でも食べるものさえ選べば外食は可能です。この日はステーキ店へ行きました。

お肉は赤身を200g、合わせて大根サラダも注文。

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これだけ食べてもほとんど糖質は取っていません!!

24/7ワークアウトはしっかり食べて痩せる事を実現してくれるので本当にすごいです。

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【インタビュー】24/7ワークアウトに2ヶ月間チャレンジした結果がスゴイ!

2018.03.23

ABOUTこの記事をかいた人

30代になり代謝が落ちているにも関わらず、昔からの食生活を変えられないまま遂に体重が50キロ台に突入。焦っていろんなダイエットにチャレンジしてみるものの、少し痩せてはリバウンドの繰り返し...。負のスパイラルから抜け出すため、今話題の「24/7ワークアウト」で2ヶ月間のボディメイクにチャレンジし、体重44.5kg、体脂肪率19.6%を達成しました!