【第8回】24/7ワークアウトで筋トレダイエット!

ワークアウト8回目

最近寒いのでなかなか外に出たくない…それでも24/7ワークアウトは別です。しっかり意気込んで本日も8回目の24/7ワークアウトに行ってきました!

早いものでトレーニングを始めてちょうど半分終わったことになります。本当にあっという間でした。

体重も開始時に比べると減ってきているので、このモチベーションを保ちつつ美ボディになってみせます!!

 

しかし、前回の体重測定では初めて体重が増えてしまったので今回の数値が気になります。(ドキドキです!)

 

入店後いつもの通り更衣室でウェアに着替えます。今日は赤のウェアでした。

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そして緊張の体重測定です!

今日は48.6キロでした。前回よりプラス0.1キロ(汗)

ほんの少しですがまた増えていますね・・・

トレーナー曰く女性はどうしても生理前後は体重が増えやすいとか…確かに自分に当てはまる。今はぐっと我慢の時期なんですね。

でもここで諦めていたら美ボディは実現できません。気を引き締めて残りのトレーニングを頑張ろうと思った瞬間でした。

 

さてここからトレーニング開始です。

 

ウォーミングアップでバイクを5分こぎます。前回までの負荷レベルは4でしたが本日は負荷レベル5でした。

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レベルが1つ上がるだけでもこぎ終わった頃には足の疲労感がすごかったです。

 

いつもより余裕が無い状態でスクワット開始です(笑)

 

まずは重りを5キロで10回ウォーミングアップ、重量を10キロにあげて10回2セットを。最終セットはバイクからの足の疲労があった上に重量を15キロに上げたのでラスト10回は太ももがプルプルでした、、、

 

次はワイドスクワット。

私が毎回「足がつりそうです」と言うのでワイドスクワットを行う前にストレッチをしました。

ストレッチをしていると股関節周りが他の方より硬い事が判明。

入念にストレッチを行いトレーニング再開です。

5キロで10回ウォーミングアップ後、10キロ10回3セットを行いました。

いつもよりストレッチを行ったからか筋肉がつる感覚はありませんでした。(体のケアはバッチリ行ってもらえます。)

 

続けてヒップスラストを行いました。最初は20キロで10回2セット、その後重量を30キロにあげて10回2セット。しっかり下げて上げきり、1秒止めることが重要なので意識すると見事にお尻の筋肉である大臀筋に効いてきます。プリッとしたお尻になりたいな〜☆

 

この後は背筋のトレーニング、ラットプルダウンから。10キロ10回、15キロで10回3セットをなんとかやり遂げました。

前回からどんどんハードになっているのを感じる。。。その分身体の筋肉には良い刺激になってる事を信じて我慢です!

 

続けてベンチプレスで肩回りの筋肉を鍛えていきます。5キロで10回ウォーミングアップをした後、重量を10キロに上げて3セット。もう腕までプルプル状態でした。

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それでもトレーニングはまだ終わりません。。。

次は初めて行う種目、サイドレイズをやりましたがこれが衝撃的な種目でした。

やり方は足を肩幅に開いて胸を張り鏡に向かって立ちます。そのままダンベルを両手に持ち肘から持ち上げるイメージで肩と水平になる状態までダンベルを上げるというシンプルなトレーニング。

重りは片側2.5キロだったのですが立った状態でダンベルを持ってみると「こんな軽いの簡単じゃん!」と思ったのですが油断しました。実際に持ち上げてみると本当に辛い。。。

5キロ10回3セットをどうにかやり切りましたが肩回りの筋肉に効いているの即実感しました。

筋トレは簡単なフォームでもやり方次第で筋肉にはばっちり効くんですね。

筋トレは奥深い!!

 

今日のトレーニングはここまででした。

プロテインはバニラ味にしました。以前飲んで美味しかったのでまた飲みたくなりお願いしました。

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(甘いものが絶たれている今本当に美味しかったです!)

 

次のトレーニングは3日後!!今度こそは体重が減っていることを願って筋肉をしっかり休めます。

 

 

ここである日の私の晩御飯をご紹介!!

この日は烏賊を買ってきてせっせと調理♪烏賊尽くしの日でした。

なんと言っても烏賊に含まれる糖質は1杯あたり約0.6gとほぼゼロに近い!!

糖質制限中の私には打ってつけ食材です。噛み応えもあるので満腹感もしっかり味あえます。

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調理方法も様々。お刺身からキャベツとにんにく醬油炒め、烏賊納豆など!

糖質制限中の方におすすめです!!

いつの日か体重が減ることを信じて糖質制限も継続していきます。

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【インタビュー】24/7ワークアウトに2ヶ月間チャレンジした結果がスゴイ!

2018.03.23

ABOUTこの記事をかいた人

30代になり代謝が落ちているにも関わらず、昔からの食生活を変えられないまま遂に体重が50キロ台に突入。焦っていろんなダイエットにチャレンジしてみるものの、少し痩せてはリバウンドの繰り返し...。負のスパイラルから抜け出すため、今話題の「24/7ワークアウト」で2ヶ月間のボディメイクにチャレンジし、体重44.5kg、体脂肪率19.6%を達成しました!