【第7回】24/7ワークアウトで筋トレダイエット!

ワークアウト7回目

前回のトレーニングは急遽予定が入ってしまったので、前日にキャンセルしました。(予約した時間の24時間前までなら変更が可能です!)

よって9日から1週間ぶりの24/7ワークアウトです!体重が増えていないか、今まで通りトレーニング出来るか心配しか無い状態で入店です(笑)

 

まず更衣室で着替えます。今日は初めて紺色のウェアを着ました。心なしか痩せて見えます(笑)

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着替えた後いつものトレーニングルームで早速体重測定です。

今日の体重は48.5g、、、

あれ?? 前回より0.3㎏ですが増えている(悲)

やはり1週間のブランクは大きいみたいです。

 

気持ちを入れ替えてまずはウォーミングアップでバイクを5分間頑張りました。

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終わると休憩なく続けてスクワットです。まずは5キロで10回、次に10キロで10回、更に重量を上げて15キロで10回2セットさせられました(汗)

15キロの重りは私には相当辛いので下を向いてしまいます。トレーナーから目線を高く意識することをアドバイスされました。目線を高くすることで姿勢がよく保たれるとの事。

 

続けてワイドスタンスを。いつもり少し広めに足を広げて、5キロで10回、10キロで10回3セットを行いました。

自分では腰を真っ直ぐ下ろしているつもりでも左に寄ってしまうらしく何度もトレーナーから指導が入りました。人間は足を組んだりしている内に自然とカラダが歪んでしまうらしく自分では無意識に曲がってしまうみたいです。私は左側に歪んでいるんですね!気をつけなければいけませんね。

 

次も下半身トレーニングのヒップスラストを行いました。ウォーミングアップで10キロ10回行うと、一気に重量が20キロへ。これを10回3セット行ったのですが最終セットには腰を上げ切り1秒止める所でお尻の筋肉がプルプルしていました。それでもかなり大殿筋(お尻の筋肉)に効いているのを実感。

 

続けて背筋のラットプルダウン。まずは5キロで10回、その後10キロで10回、「まだ行ける!」とトレーナーから言われ更に12.5キロの重量で10回2セットを。どんどんハードになっていきます!背筋も腕の筋肉も限界に近いほど辛かったですが痩せる為としっかり我慢。どうにかやり切りました。。。

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次はシーテッドローを横に広がっているバーを使用し行いました。7.5キロで10回終わると、重量を10キロに上げて10回3セット。2セット目に上体を後ろに反らしすぎていると言われました。反らしすぎると肩関節の稼働域が狭くなり広背筋に効きにくくなるので注意が必要との事。毎回同じフォームで行っているつもりでも違いが出てくる。そんな小さな変化に気付いてもらえるのがマンツーマン指導の良いところですね!

 

最後は上半身のトレーニング、インクラインベンチブレスで締めくくりです。

前回のトレーニングでベンチプレスをしていなかったので腰のアーチを作る事をすっかり忘れていた私。早速トレーナーから注意されてしまいました。(こんな私だからこそマンツーマン指導してもらわないといけないなと実感)

5キロ10回→10キロで10回→15キロで10回2セットの計40回をなんとか上げました。15キロは本当に辛くて3回程上げ始めると腕がつりそうに、、、「もう無理だぁ~」と弱音を吐いている私に「重りの重さは自分の心と筋肉を強くします!」とトレーナーが名言を。確かにきつくとも筋肉と心には効いていますよね!

 

これで今日のトレーニングは終了でした。

シャワーを浴びた後に受付でストロベリー味の甘いプロテインを飲みました。

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いつもより上半身のトレーニングがハードだった為プロテインを飲む手が既に上がらない、、、効果は直ぐに現れます!!

しかし、明日の筋肉痛はかなり辛そう。でも負けじと頑張っていきます!

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【インタビュー】24/7ワークアウトに2ヶ月間チャレンジした結果がスゴイ!

2018.03.23

ABOUTこの記事をかいた人

30代になり代謝が落ちているにも関わらず、昔からの食生活を変えられないまま遂に体重が50キロ台に突入。焦っていろんなダイエットにチャレンジしてみるものの、少し痩せてはリバウンドの繰り返し...。負のスパイラルから抜け出すため、今話題の「24/7ワークアウト」で2ヶ月間のボディメイクにチャレンジし、体重44.5kg、体脂肪率19.6%を達成しました!