【第5回】24/7ワークアウトで筋トレダイエット!

ワークアウト5回目

5回目の24/7ワークアウトに行って来ました!

5回目となると通う事に慣れてむしろ楽しみになってきました♪

 

早速更衣室でウエアに着替えてトレーニング開始です!

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恒例の体重測定です。

本日の体重は49.3キロ!!

遂に24/7ワークアウト5回目にして40キロ台になりました~♪

めちゃくちゃ喜んでいると「ここで安心すると体重はすぐ戻るので注意して下さいね!」とトレーナーから釘をさされました。ごもっともです(笑)

 

まずはウォーミングアップでバイクを5分こぎました。

 

その後恒例のスクワットです。5キロの重りを担いで10回行い、重りを10キロに増やし3セット行いました。

 

次はワイドスクワット。毎回「足がつりそう…」とやりながら思うのですが不思議とつらないんです。トレーナー曰くトレーニングで筋肉がつることは無いとの事。

5キロの重りを担いで10回4セット。今回は「しっかり膝を外に開くように!」とアドバイスをもらったので、言われた通りに実行すると見ごとに内ももが伸びて痛かったです。

 

続いて新しい種目のヒップスラストにチャレンジしました。この種目はお尻周りの筋肉を鍛えるとの事。歳のせいかお尻のたるみが気になっていたのでこの種目は特に集中して行いました(笑)

 

体で土台を作り太ももの付け根にバーが来るようにします。後ろに置かれたベンチに肩甲骨あたりを乗せて、そのまま背筋伸ばしてバーを腰で押し上げます。上げ切ったところで上げた半分辺りまで下げます。

イメージとしてはお尻を引き締める感じでした。かかとにしっかり重心を置いておへそを高く持ち上げる!しっかり下げて上げる事が重要。

重りが10キロに設定されている事に気付いてしまい、いきなり大丈夫かな?と不安でしたが実際やってみると大丈夫でした。10回上げた後、トレーナーから「まだいけそうなので重りを15キロに上げます!」と言われ、その後10回3セットを頑張りました。

 

次は背中を鍛えるラットプルダウンです。前回と同じ7.5キロの重りを10回3セット行いました。肩が上がることもなく最後までやり遂げました。

 

引き続きシーテッドローで脊柱起立筋を鍛えます。今日は横に広がっているバーを使用しました。7.5キロの重量で10回4セットを行いました。

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シーテッドローの重量はラットプルダウンと同じですが、腕の筋肉を使いづらいので重く感じます。

最終セットは思うように引けず苦戦していると、トレーナーが私の動きを見て補助が必要な時は助けてくれます。(マンツーマン指導は素晴らしですよね。)

 

最後は恒例のベンチプレスでした。まずは5キロで10回を終えた後10キロに重りを上げて3セット。上げる際にしっかり胸を張って持ち上げる事を意識して行いました。

最終セットの後半5回は腕がプルプルして辛かったのですがトレーナーから補助してもらい、どうにかやり遂げることが出来ました(汗)

 

これで本日のトレーニングは終了でした。

 

シャワーを浴びた後、受付でヨーグルト味のプロテインを飲みました。酸味が強く少し酸っぱく感じましたが飲みやすかったです。

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ここまでで24/7ワークアウト5回を終えましたが、約1時間行うトレーニングは楽しすぎてあっという間に終わってしまいます。本当はもう少しやりたいくらいです(笑)

24/7ワークアウトにはまってます!

 

そして、、、先週に引き続き余談ですが・・・

糖質制限をしていると大好きなパンが食べられないのが辛い・・・そんな思いをトレーナーに伝えると少しなら食べても良いパンを教えてもらったのでご紹介します。

ローソンさんで販売されている「ブランパン」です。なんと1個の糖質が2.2gしかありません。これが食パンだと1枚の糖質が約26gあるので差は歴然です!

早速買ってきちゃいました♬

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24/7ワークアウトを始めてパンを食べていなかったので久しぶりに食べれて美味しかった~!!トレーナーの適切な提案に本当に感謝ですね。


 

そして次のトレーニングは3日後♬ 更に痩せていることを期待して糖質制限を頑張ります。

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【インタビュー】24/7ワークアウトに2ヶ月間チャレンジした結果がスゴイ!

2018.03.23

ABOUTこの記事をかいた人

30代になり代謝が落ちているにも関わらず、昔からの食生活を変えられないまま遂に体重が50キロ台に突入。焦っていろんなダイエットにチャレンジしてみるものの、少し痩せてはリバウンドの繰り返し...。負のスパイラルから抜け出すため、今話題の「24/7ワークアウト」で2ヶ月間のボディメイクにチャレンジし、体重44.5kg、体脂肪率19.6%を達成しました!