【第4回】24/7ワークアウトで筋トレダイエット!

ワークアウト4回目

前回のトレーニングは4日前でしたが、翌日少し筋肉痛が残っている程度で過ごす事が出来ました!!トレーニングにだいぶ慣れてきた証拠ですよね。

そして今日は4回目の24/7ワークアウトに行って来ました。

 

いつものトレーニングルームで早速ウエアに着替えました。(定番の赤いウエアです!)

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まずは体重測定です。

今日の体重は50.2キロでした。

前回よりマイナス0.5!!(少しずつですが着実に体重が減っています!)

体脂肪率はあまり変わらなかったのでもう少し自宅でのタンパク質の摂取を率先した方がいいとアドバイスを受けました。

 

次にウォーキングアップで負荷をかけながらバイクを5分間こぎました。

バイクも慣れてきてトレーナーと会話をしながらこげる様になりました。

 

今日も下半身のトレーニングからスタートです。最初はスクワットです。10キロの重りを担ぎながら10回4セット行いました。

慣れてきたせいか途中腰を落としすぎてしまい指導を受けました。腰を落としすぎると太ももの裏側が伸びきらないので注意しなくてはいけないとの事でした。

横から見える鏡を見ながら落とす位置を確認しスクワットを終えました。

 

次はワイドスクワットです。5キロの重りを担いで10回4セットを行いました。

しっかりかかとに体重をのせることを意識して行うとトレーナーから「すごく良い姿勢で出来ています!」とお褒めの言葉をもらいました♪

 

続けてブルガリアンスクワットを。前回は何も持たずに行ったのですが、今回はバーを担ぎながらトレーニングしました。

バーを担ぐことでストロークが決まってくる為ズルができず同じ個所を鍛えられるとの事でした。

おへそを下に下すイメージで前回よりグッと腰を落としました。

左右10回ずつを交互に計40回行いました。

 

次は背筋を鍛えるラットプルダウン。

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前回課題になった肩が上がらないようにすることを意識して、背筋を伸ばしながら胸を張り行いました。

トレーナーが筋トレ中に意識する筋肉を押しながら教えてくれるのも分かりやすいポイントです。

これも10回4セット行いました。

 

インターバルを経て次はシーテッドローです。

今回は横に広がっている形のバーを使用し5キロの重りを担いで10回行った後、重さを7.5キロに上げて10回2セットしました。

重さを変えた後かなり辛かったのですが、どうにか耐えました(汗)

 

最後は上半身を鍛えるインクラインベンチプレスでした。

しっかり腰のアーチを作ってバーを押し上げます。

5キロで10回、その後10キロに重りを上げて10回3セット行いました。

 

これで本日のトレーニングは終了でした。

 

今日も汗をかいたのでシャワーを浴びて、受付で用意されたチョコレート味のプロテインと飲みました。

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最近チョコレートを食べていないので久しぶりの味に感動(笑)

 

今日までで全体の4分の1が終わったのですが体重も順調に減っています。

開始からマイナス1.6キロです!!凄い!

毎回トレーニングは辛いですがそれ以上に楽しくダイエットが行えています。この調子でどんどん体重を減らしていきますよ~

 

余談ですが…(笑)

私の朝食をご紹介します!!しっかり糖質制限をすればこれだけの量を食べても体重は減ります。(今後も少しずつご紹介します!)

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3食しっかり食べてダイエットを成功させる24/7ワークアウトは本当に素晴らしいです!!

次回のトレーニングも頑張るぞ〜‼

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【インタビュー】24/7ワークアウトに2ヶ月間チャレンジした結果がスゴイ!

2018.03.23

ABOUTこの記事をかいた人

30代になり代謝が落ちているにも関わらず、昔からの食生活を変えられないまま遂に体重が50キロ台に突入。焦っていろんなダイエットにチャレンジしてみるものの、少し痩せてはリバウンドの繰り返し...。負のスパイラルから抜け出すため、今話題の「24/7ワークアウト」で2ヶ月間のボディメイクにチャレンジし、体重44.5kg、体脂肪率19.6%を達成しました!