【第3回】24/7ワークアウトで筋トレダイエット!

ワークアウト3回目

前回のフルトレーニングに耐えた代償は翌日の筋肉痛でした。辛かった~(笑)

でも筋肉痛になっているという事はしっかり筋肉を鍛えられているという証!!

確実にダイエットを成功させてボディメイクを実行する気持ちばかりが湧いてきました。24/7ワークアウトは前向きな気持ちにもさせてくれます。(なんて素晴らしい!!)

そんな気持ちを持ち24/7ワークアウト3回目に行って来ました。

 

いつもと同じトレーニングルームを使用し、早速更衣室でウエアに着替えました。

今日のウエアも赤でした。

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そして恒例の体重測定です。

今日の体重は50.7キロ。体重は少し減ったのですが、体脂肪率が上がっていたので食事内容について指導を受けました。

 

その後トレーニング開始です!バイクをいつものように5分間こぎました。

こぎ終えると前回より足に疲労が…その旨トレーナーに伝えると負荷が以前より強く設定されていました。

 

少しずつ体に合わせて負荷を変えてもらえるのもマンツーマン指導の素晴らしい点ですよね。

 

続いて下半身のトレーニング、恒例のスクワットからスタートです。

背筋を曲げない様に意識しながら5キロの重りを担ぎ10回2セット行いました。

その後トレーナーから「今日はチャレンジしてみましょう!」と言われ、担ぐ重りを10キロに増やされました(汗)

重りが倍になると担ぐだけでも肩にずっしりと重みを感じます。その状態でプラス2セットを行いました。

 

次に苦手なワイドスクワットを。まずは重りを付けない状態で10回行ったのですが前回よりもスムーズに出来きました。(少しずつ筋力が付いている事を実感!)

更に5キロの重りを担いで10回2セット行いました。

ここまでくると太ももが辛かったです。。。

 

下半身のトレーニングは2種目で終わると思い込んでいたのですが…

続けて新しい種目のブルガリアンスクワットを行いました。(汗)

ブルガリアンスクワットは一方の足を前に、一方の足は後ろにした状態のまま腰を落としていくスクワットです。

この種目はワンレッグで体のバランスを取らなくてはならないので難しかったです。特に利き足ではない左足を軸にすると体がフラついてしまいました。

トレーナー曰く筋肉の左右差がある証拠だそうです。

それでも背筋を伸ばしながら腰を落とす事を意識して左右10回ずつ計40回行いました。

 

下半身3種目終える頃には太ももの疲労が限界でしたが、休憩することなく背中のトレーニングを開始します。(妥協させてもらえません!!)

 

ラットプルダウンを5キロの重りで10回行い、その後重りを7.5キロに増やしてから10回3セットを行いました。

最終セットにはトレーナーから肩が上がり過ぎていると指導されてしまいました。ラットプルダウンは疲れてくると肩が上がり腕の力でバーを引き寄せようとするので肩が上がってしまうそうです。

 

次はシーテッドローを行ったのですが前回引いたバーではなく、種類の違う縦に引くことを意識するバーを使用しました。これは脊柱起立筋を特に鍛えられるとの事。

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胸を張りながら10回4セットをやり遂げましたが背中の筋肉がかなり痛かったです。

 

続けて肩の筋肉を鍛えるベンチプレスをやりました。

背中のアーチを保ちながら5キロの重りを40回上げました!!

これで終わりだと安堵に浸っていると…

トレーナーから「10キロの重りを6回上げるチャレンジをしましょう。」と言われてしまい…

そのままチャレンジして、なんと10回上げることが出来ました!!

達成感に浸りながら今日のトレーニングは終了でした。

 

今日はかなり汗をかいてしまったので初めてトレーニング後シャワーを浴びました。

シャワールームは女性専用がありました。(男女兼用は個人的に嫌なので嬉しかったです。)

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中にはドライヤーや綿棒、ティッシュ、も準備されていました。

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シャワールーム内にはシャンプーとボディソープが置いてあり、とても清潔に保たれているので抵抗なく使用することが出来ました!!

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汗も綺麗に流した後、受付にてプロテインを飲み帰宅しました。

今日のトレーニングはチャレンジすることが多かったのでゲーム感覚で楽しくトレーニングすることが出来ました。また、新たな課題が出来た時の達成感は素晴らしいものだと実感!

こんな気持ちでダイエットも行えるなんて24/7ワークアウトに感謝しかありません!!

4日後のトレーニングが楽しみです。

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【インタビュー】24/7ワークアウトに2ヶ月間チャレンジした結果がスゴイ!

2018.03.23

ABOUTこの記事をかいた人

30代になり代謝が落ちているにも関わらず、昔からの食生活を変えられないまま遂に体重が50キロ台に突入。焦っていろんなダイエットにチャレンジしてみるものの、少し痩せてはリバウンドの繰り返し...。負のスパイラルから抜け出すため、今話題の「24/7ワークアウト」で2ヶ月間のボディメイクにチャレンジし、体重44.5kg、体脂肪率19.6%を達成しました!