10秒でO脚が治る矯正方法!毎日やればまっすぐ美脚になれる!

O脚は女性だけでなく、男性にとっても大きな悩みの一つでもありますよね。

今回はそんなみなさんのために、たったの10秒でO脚が治るという驚異の方法をご紹介いたします^^

すごく簡単ですので誰でもすぐに実践できると思いますよ^^

☆これは以前テレビで、鍼灸師の松永みち子先生が考案し、披露したものです。


10秒でO脚が治る矯正方法!

 

では早速その方法をご紹介します!

姿勢正して真っ直ぐ立ち、やや大股で片脚を後ろに真っ直ぐ引く。

point

着地するときは足首を曲げてすり足で着地する。

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この後ろ歩きを8歩!

たったこれだけです!

簡単すぎて説明がいらないくらいですね・・・。

 

 

 

これで本当に効果があるのか?

 

こんな簡単で本当に効果があるのかというところだと思うので、著者も実際にやってみました。

著者は元々そんなひどいO脚ではありませんが、この8股後ろ歩きを実践して、全身鏡を見たところ・・・

おお!すき間がなくなり、ぴったりと脚がくっつきました!

めっちゃ簡単・・・。

でも、結構お尻と太ももがきつく感じるので、簡単ながらも効いている感じですね。

 

しかし、とはいえ、こんな簡単でいいんでしょうか(^_^;)

 

ちなみに、テレビに出ていた22年間O脚に悩まされていたという、40代の女性が実践した結果、3.82cmというひざの開きが、実践後は0cmと、100%改善されました!

効果はかなりのもの!

みなさんも嘘だと思うならまず実践です!

10秒後にはその真相が分かりますからね^^

 

 

 

そもそもなぜこれでO脚が治るのか?

 

実は後ろ向きに歩くことで、脚が正しい姿勢を思い出すことに理由があるようです。

 

O脚になるのは、普段の生活の悪い姿勢や、座り方などで骨が歪むことにより起こるもの。

その歪みを元に戻すことがO脚改善に一番良いんですね。

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人は後ろに歩くことで、内ももの筋肉(内転筋)やお尻の筋肉(大てん筋)が刺激されます。

 

その結果、歪んでいた骨や筋肉が正しい位置に戻って、O脚が治るというわけです。

ただ、1回やっただけでは、おそらく、また徐々に歪んできますので、定期的に行うことが大切とのこと。

回数に制限はないので、1日数回、毎日行えば、より効果的なんだそうです^^

 

 

 

O脚には治りにくいタイプと治りやすいタイプがある?

 

さて、超簡単にO脚を治す方法をご紹介しましたが、これ、誰にでも効くんでしょうか?

残念ながら答えとしてはNOではないかと思います・・・。

著者自身、実際試してみて効果はありましたが、元々そこまでひどいO脚ではなかったため、改善したのだと思います。

 

そう、実はO脚にも度合いがあり、軽度の人は治りやすく、重度の人は治りにくいとされているのです。

 

ですから今回紹介した方法は軽度の人向きではないかというのが正直なところです。

そうなると自分のO脚度はどれくらいなのか、気になるところだと思うので、簡単にチェックしてみましょう。

 

やり方

①つま先とかかとをそろえて背筋を伸ばして真っ直ぐ立つ。

②太もも・膝・ふくらはぎ・くるぶしの4点のくっつき度を見る。

 

O脚度具合

 

軽度  ひざの間のすき間が目立つが、太もも・くるぶしの内側の隙間はさほど気にならない。

 

中度  太ももと膝の間の隙間が目立ち、くるぶしの内側の隙間はさほど気にならない。

 

重度  太ももと膝の間、くるぶしの内側の隙間全てが目立つ。

 

 

また、靴の外側が減る人もO脚の可能性が高いです。

 

いかがでしょうか?

おそらくほとんどの人がO脚に当てはまり、そうでない人は、普段からきちんとケアしている人なのだと思います。

 

つまり、意識的に姿勢や歩き方座り方を改善しないと、すぐO脚になってしまうというわけですね。

 



 

軽度でも安心できない?ほっとくと治りにくくなる?

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著者もそうですが、O脚は軽度だからといってほっておくと、どんどん治りにくくなります。

 

実際、O脚が酷い場合、治すのに、数か月から長い人では2年以上かかるという人もいるそうです。

 

そればかりか、冷えやむくみの原因になったり、生理不順、便秘になったりと、そうなると、当然痩せにくいになります。

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また、年齢を重ねると膝の痛みもともなうようにもなります。

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ですから、軽度だからといって安心せず、気が付いた時点で、改善していくことが大切です。

 

普段の生活でもO脚を改善するには?

 

O脚を改善するには、とにかく軽度のうちから改善することが重要です。

今回紹介した後ろ歩きの方法に加えて、普段の生活でも改善する方法を紹介します。

 

 

歩き方で改善する

 

歩くときのポイント

 

●顎を引き、肩の力を抜いて背筋をまっすぐ伸ばす。

●つま先を正面に向けて、かかとから着地する。

●親指の付け根で真後ろに地面を蹴る。

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これを普段から意識して歩くようにしましょう!

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座り方で改善する

 

座るときのポイント

 

●椅子に深く座る

●つま先を広げる

●ひざをぴったりつける

これを1日5分間、椅子に座るときは毎回行うようにしまいしょう!

 

ストレッチで改善する

 

ストレッチの手順

 

①ひざをそろえて、脚を投げ出し、床に座る。

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②ゆっくり息を吐きながら、体を前に倒す。このとき、背中が丸まらないように注意!

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③鼻から息を吸いながら、

上体を戻す。①~③で1セットとし、1日3~4回行いましょう!

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いかがでしたでしょうか?今回は超簡単にできるO脚矯正方法をご紹介しましたが、一時的にしかやらないのでは意味がありません。

是非習慣化して、真っ直ぐ美脚を手に入れてほしいと思います。

 

また、普段からも意識的に正しい歩き方、座り方も実践してみてくださいね(*^-^*)

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重度な方はパーソナルトレーニングで改善

 

O脚が重度な方はストレッチだけで改善するのはかなり難しいと思います。

しかし、太ももの内側にある内転筋とお尻の大殿筋という筋肉を鍛えればO脚は改善出来ます!!

プラス内転筋や大殿筋は下半身の中でも大きい筋肉になるのでトレーニングをすればダイエット効果も十分期待できます。

 

ではどのようにトレーニングすればいいのでしょうか?

トレーニングジムに入会してもトレーニング方法やマシンの使い方がよく分からないという方が多くいらっしゃいます。

そんな悩みを解決してくれるがパーソナルジム「24/7ワークアウト」です。

 

「24/7ワークアウト」は完全個室でプロのトレーナーが教えてくれるので美しい体、美ボディを手に入れる事が出来ます。

 

当ブログライターのみほさんも2か月間「24/7ワークアウト」に通われましたが大幅なダイエットに成功されて美しいくびれも手に入れられています。

一度みほさんの記事を見て驚かれてください!!きっと「24/7ワークアウト」に通いたくなるかと思います。

【インタビュー】24/7ワークアウトに2ヶ月間チャレンジした結果がスゴイ!

ABOUTこの記事をかいた人

典型的な万年ダイエッターとして、過去も現在もいろいろなダイエット法を試し中。ダイエット経験と知識だけは豊富という自負あり。私が学んだダイエット知識と経験をこのブログでシェアして、それが読者の方に少しでも役に立ったら嬉しいです。