2週間で腹周り-8cmにした2つの食材&エクササイズ法!

 

短期間でウエストを細くしたい、それも楽に…ダイエットにおいて誰しも思うことかもしれませんよね。

運動をしたり、食事制限をしてみたけども、効果が薄い。

そんなダイエットに飽き飽きしてしまうこともあるかもしれません。

 

今回ご紹介するのは運動も食事制限も必要がないダイエット法とエクササイズです。

とても身近な食材に一手間加えるだけで、ダイエット効果をアップさせたり、毎日簡単なエクササイズをするだけでウエストを引き締めることが期待できます。

 

では、その詳細についてみていきましょう。

 


ダイエットに効果的な2つの食材

 

ダイエットに効果的な食材は数多くありますが、今回紹介するのは安価ですぐに手に入るとても身近な食材。

それはしょうがキャベツです。

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以前の記事でもしょうががダイエットに効果的なことは書いていますが↓

しょうがダイエットの正しい摂取量と期間は?成功体験談を紹介!

 

今回はプラスαで、以前には書かなかった情報も交えつつ紹介していきたいと思います。

 

特に寒い今の時期は、食べると体がぽかぽかと温かくなるしょうがはとてもおすすめです。

 

 

そしてキャベツもとても身近な食材の1つです。

関連記事↓

キャベツダイエットで成功するやり方と失敗するやり方。

 

 

これら食材に一手間加えると、驚くほどダイエット効果が上がります。

では、それぞれのダイエット法についてみていきましょう。

 

 

しょうがをレンジでチンする

 

まずはしょうがを使ったダイエット法。

 

しょうがを食べると体が温かくなると思いますが、これはしょうがに含まれる成分に脂肪燃焼効果があるからです。

冬場なんかにしょうが湯を飲むという人もいるかと思います。

しかし、これだけでは十分なダイエット効果はありません。

 

そこで一手間加えてほしいのがレンジでチンするということ。これだけでしょうがのダイエット効果が上がります。

 

ショウガには「ショウガオール」という成分が含まれています。

これには脂肪燃焼を促す基礎代謝を上げる効果があるといわれています。

レンジで加熱すると、このショウガオールが通常の約33倍まで増加することがわかっています。

 

加熱したしょうがを擦っても切ってもショウガオールは破壊されないので、あらゆる料理に入れることができます。

一方でショウガオールは100度以上の温度で破壊されてしまいます。

このため、普段の料理でしょうがを炒めたりすると、ダイエット効果がなくなってしまいます。

 

電子レンジで加熱。

 

これが最も良いしょうがの食べ方なのです。

電子レンジの加熱時間は以下の通りです。

 

500w:4分

750w:3分

 

体を温める冬の食べ物、しょうが。よりダイエット効果を高めるために電子レンジでチンしてみてくださいね。

擦れば味噌汁、切ればサラダなんかと相性がいいと思いますよ。

 

 

キャベツを漬物にする

 

キャベツもまた身近な野菜の1つだと思います。

このキャベツに一手間を加えると心強いダイエット食品を作ることができます。

 

それが「乳酸キャベツ」と呼ばれるものです。

 

これはキャベツを塩漬けにしたもの発酵の過程で産生される乳酸が腸内環境を良くし、痩せやすい体を作りだしてくれます。

乳酸キャベツの作り方は以下の通りです。

 

1:キャベツ4分の1を千切りにする。

 

2:半分を密閉袋に入れ、塩小さじ2入れる。

 

3:残り半分も密閉袋に入れ、塩小さじ2、砂糖小さじ1/2を入れる。

 

4:袋ごとよく揉む

 

5:重し(500mlの水入りペットボトル3本程)を乗せて常温で放置。

 

6:三日程度で完成!

 

あとはこれを普段の食事と一緒に食べるだけです。

 

 

乳酸キャベツは冷蔵で1ヶ月程度保存ができます。なので、1度作ってしまえば、数日は持ちます。とても簡単ですね。

 

このダイエットのポイントは腸内環境を良くするという点です。腸内環境が悪いと消化吸収能力が下がり、食べ物から十分な栄養を摂取することができません。

 

また、便の通りが悪くなり、食べた分だけ太ってしまったり、

便秘になったり、ポッコリとお腹が出てしまうなんてことがあります。

 

乳酸は腸内環境を良くする菌の1つです。

 

腸内環境を改善し、ダイエット効果を高めてくれることが期待できます。

また、栄養がきちんと吸収できるようになるので、美肌効果も向上するでしょう。

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食事と一緒にやりたい2つのエクササイズ

 

しょうがとキャベツを食べることで脂肪燃焼や腸内環境改善といった、ダイエット効果をあげられることがわかりました。

そしてそのダイエットと並行してやってもらいたいのが2つのエクササイズ、「つまむだけダイエット」「ひねるだけエクササイズ」です。

以前にも紹介したことがあるので、気になる方はこちらも読んで見てください↓

お腹の脂肪がつまむだけで痩せる?3ヶ月で20キロの効果が?

簡単!体幹ストレッチダイエットのやり方!1日1回ひねるだけ?

 

どちらもさ1日10分とかからずできるエクササイズです。なのにその効果は絶大

落ちにくかった脂肪もきちんと落とすことができるので、ぜひやってみましょう。

 

では、それぞれの方法についてみていきましょう。

 

 

 

つまむだけダイエット

脂肪にはセルライトといった、脂肪が凝り固まってしまったものがあります。これを落とすのがなかなか難しくて苦労している。そういう人もいるのではないでしょうか。つまむだけダイエットはこのセルライトを落とすことに特化しています。

方法は簡単。

セルライトが溜まっている部位を強くつまむだけ。意識することは皮膚の表面ではなく、皮膚の奥を強くつまんで繰り返すことだけです。

 

これを1日5-10分やってみましょう。

 

実はセルライトは刺激が加わることで小さくなる性質があります。

 

自分が思っているよりも強めに刺激を与えることで、セルライトを小さくすることが期待できるでしょう。

関連記事↓

お風呂で太ももを細く引き締める&セルライト解消マッサージ法!

セルライトは自力で消せるのか?みんなの体験談まとめ!

 

 

ひねるだけエクササイズ

 

ひねるだけエクササイズは骨盤だけを動かすことを意識したエクササイズです。

 

体を頭から胸、胸から太もも、太ももから足先の3つの部位に分け、そのうち胸から太ももだけをひねっていきます。方法はとてもシンプル。

まず腰を右にひねり5秒間止めます。

そのあと、腰を左にひねり5秒間止めます。

これを1日10セット行うだけです。

 

お腹をキュッと引き締め、くびれを作ることが期待できます。

 

 

2つの食材と2つのエクササイズを実践!

 

あるテレビ番組の企画で2つの食材を食べ続け、そしてエクササイズをするというものがありました。挑戦したのは女性お笑いコンビ「ニッチェ」の近藤くみこさん。そして、SKE48の鎌田菜月さんです。

お二人のダイエット前の体重・ウエストは次の通りでした。

 

近藤くみこさん

体重:68.5kg

ウエスト:100cm

 

鎌田菜月さん

体重:55.0kg

ウエスト:74cm

 

 

 

お二人にはしょうがと乳酸キャベツ、そして、つまむだけダイエットとひねるだけエクササイズを2週間やってもらいました。

 

 

ダイエットの実践結果

 

お二人とも忙しい仕事の合間でもきちんとダイエットを意識していました。朝ごはんにはしょうがや乳酸キャベツを食べ、お弁当が出るときも、食材を持参し、一緒に食べるようにします。

仕事が終わって家に帰ってからもエクササイズは欠かしません。それほど時間はかからないので、すぐに終えることができます。

疲れていても、続けることができました。

 

その結果・・・

 

 

近藤くみこさん

体重:68.5kg→66.1kgの-2.4kg!

ウエスト:100cm→89.5kgの-10.5cm!

 

鎌田菜月さん

体重:55.0kg→51.1kgの-3.9kg!

ウエスト:74cm→66cmの-8cm!

 

 

2週間という短期間ながらも、大幅な体重・ウエスト減となったのです。

 

 

 

最後に

 

太る・痩せるというのは普段食べている食べ物に大きく左右されます。太りやすい食べ物を食べれば太ってしまう。当たり前のことですよね。そして、逆も然り。痩せやすい食べ物を食べれば痩せることができるのです。

ぜひ、今までの食事に1品2品追加して食べてみてくださいね。

また、それと合わせてエクササイズをしてみてましょう。汗をかいてきますから、脂肪燃焼を実感できますし、それが楽しくなってくると思いますよ。

 



 

エクササイズや食事の追加が出来るようになれば・・・

 

自発的にエクササイズや食事管理が出来るようになればダイエット成功へのゴールが見えてきます。

そこまで出来たならさらに自分を高めたくなりませんか?そんな方にはパーソナルジムをおすすめしています。
  • 「でもパーソナルジムって何をするの?」
  • 「高額な料金を支払わなきゃいけないの?」
などマイナスなイメージが多いと思いますが「24/7ワークアウト」は違うんです!!

 

ではなぜ「24/7ワークアウト」をお勧めするのかというと・・・

 
  • 某ダイエットジムより料金が10万円程安い。
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と多くのメリットがあるからなんです!!

 

後は費用的な問題だけが・・・と悩まれている方は、実際に当ブログライターのみほさんが「24/7ワークアウト」に通われて大幅なダイエットに成功されているので記事を見てみて下さい。ここまで変われるなら私も!と思っていただけると思います。

「今回は必ずダイエットを成功させる!」

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【インタビュー】24/7ワークアウトに2ヶ月間チャレンジした結果がスゴイ!

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

典型的な万年ダイエッターとして、過去も現在もいろいろなダイエット法を試し中。ダイエット経験と知識だけは豊富という自負あり。私が学んだダイエット知識と経験をこのブログでシェアして、それが読者の方に少しでも役に立ったら嬉しいです。