ながらダイエット法特集!仕事・勉強・家事しながら効率的に痩せる!

 

キレイなメリハリボディになるには、ストレッチやエクササイズは欠かせませんよね。

 

でも、1日の中でその時間を作るのは結構大変なことだし、いざやろうと思っても、仕事で疲れてやる気力なし・・・なんてこともありますよね。

 

そういうときはながらダイエットがおすすめ!

仕事しながらわ勉強しながら、家事しながらストレッチやエクササイズを行うダイエット法です。

 

ながらダイエットなら、特別な時間を設けなくても普段の生活の中に取り入れながらできるのでとても効率的です^^

 

みなさんも是非トライしてみましょう!

 


ながらダイエット法{生活習慣編}

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歯磨きをしながら・・・

 

スクワット

脚を肩幅くらいに広げ、背筋を伸ばしてスクワット!

(太ももがスクワットで逆に太くなるってホント?ウソ?)

 

 

腰回し

腹筋に力を入れ、お腹のサイドを絞るように腰を回す。毎日続けるとくびれ効果絶大!

(1日10分の骨盤矯正体操で下半身がみるみる痩せる!)

 

 

脚の上げエクササイズ

片脚を交互に後ろへ上げるだけのエクササイズ。自然と上半身を起こそうとするし、ながらだから気楽!

 

 

メイクをしながら

 

ブラシでリンパケア

 

①あごのラインから鎖骨までスーっとなでおろす。首をまんべんなく8回。

 

②ほお骨、口角のわき、あご裏の先から、えらのあたりに向かって4回ずつなでおろす。

 

③こめかみからあごの骨までスッと4回なでおろす。ブラシは寝かせて使う!

 

テレビをみながら・・・

 

かっさでマッサージ

かっさで顔や脚など気になるところをマッサージ!

かっさは小さいので、持ち運びに便利なので、暇さえあればやる!

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脚の上げ下げ

横になって片脚を真上に上げ下げする。下ろしたとき下につかないようにするとさらに効果大!

 

 

リンパマッサージ

耳たぶをつかんで後ろ方向にぐるぐる回す。こうすることでリンパの流れが良くなってリフトアップやほうれい線予防になる!

 

 

お風呂に入りながら・・・

 

美脚マッサージ

湯船の中でセルライトをもんだりつまんだり。体温が高い状態なので、効果がさらにアップ!

 

 

脚引き締め

湯船の中でバタ足!水圧で重くなるから、ウェイトトレーニングのように鍛えられる。ブルブル動かして脂肪撃退!

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夜寝ながら・・・

 

お腹引き締め

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脚のむくみ防止

寝るときに脚の下にクッションなどを敷いて脚を高くして寝る。

こうすることで、血行が良くなって、むくみ防止になり、疲れも取れてすっきり!

 

 

 

トイレしながら・・・

 

ベロ回し運動

人に見られないトイレタイムには変顔になっちゃうベロベロ回しが最適!口を閉じ、歯茎に沿って、ぐるぐると大きく舌を回す。2秒で1周を左右20回ずつ。たるみや法令線がスッキリ!

 

 

 

ながらダイエット法{家事編}

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掃除機かけながら・・・

 

お尻・太ももシェイプ

掃除機をかけながら、大きく足を踏み出し、少しひざを曲げ、その姿勢を保ちながら腕を遠くまで伸ばして掃除機がけをする。左右の足を交互に行うこと!

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ふき掃除しながら・・・

 

腕シェイプ

窓や床をふき掃除するときは腕を左右上下に大きく動かすことで、日頃動かさない肩と腕の筋肉を刺激する。利き腕だけでなく、両腕行うこと!

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電子レンジ加熱しながら

 

二の腕シェイプ両足を肩幅に開き、壁やドアなどに両手を肩幅より少し広めにつく。

4秒かけてゆっくりとひじを曲げ、4秒かけてゆっくり元に戻す。

両手の間隔を狭くするほど二の腕に効果大!

 

 

 

洗濯物をたたみながら・・・

 

ウエストひねり

体ができるだけ遠く左右や斜め後ろに離して、たたんだ洗濯物を仕分けていく。

ゆっくり大きくひねるのがポイント。洗濯物30枚でツイスト30回分のウエスト引き締め効果が!

 

 



 

ながらダイエット法{移動編}

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買い物・通勤しながら・・・

 

二の腕引き締め

バッグを持って移動しているときはバッグを持った腕の向きを内側の状態から180度逆向きにする。

 

 

内もも引き締め

いつもの歩幅プラス1足分くらいの大き目の歩幅で速めに歩く。ももの後ろ側からお尻もキュッと引き締まる!

 

 

 

電車・信号待ちしながら・・・

 

二の腕引き締め

信号待ちなど止まっているときは、バッグを持った腕をぐっと後ろの方に引き上げるようにして、そのまま8秒間キープし、反対側も同様に行う。

 

 

お腹凹ませ運動

①背筋を伸ばし、お腹に力を入れゆっくりふくらませる慣れるまではお腹に手を当てるとやりやすい。

②お腹に力を入れてゆっくり凹ませる。1分を目安に、ふくらます・凹ますを繰り返す。

 

 

 

電車に乗りながら・・・

 

ふくろはぎ・足首シェイプ

つり革につかまりながら、ゆっくりかかとを上げ下げ10回。

 

 

階段上りながら・・・

 

お尻・太ももシェイプ

階段を使うだけでも効果的だけど階段を1段飛ばして上がるとさらに効果アップ!

 

 

 

自転車に乗りながら・・・

 

 

お尻・太ももシェイプ

自転車はそのまま乗ってもダイエット効果はあるけど、立ちこぎで乗るとお尻・太ももの引き締めに効果絶大!

立ちこぎするときは、腕をしっかり伸ばして、前傾姿勢で、ぐっぐっと、体重をかけてペダルをこぐ!

自転車ダイエットで足が太くならないための方法とは?

 

ながらダイエット法{仕事・勉強編}

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椅子に座りながら・・・

 

 

二の腕引き締め

 

両手を軽く握り、手首の内側どうしを上下に重ねる。下の手は上に、上の手は下に向けて力を押し合い、8秒キープ。腕を上下入れ替え同じように行う。

 

 

内もも引き締め

 

足をそろえて座り、両方のひざをギューと押し付け合い、そのまま8秒キープ!

 

 

下腹部引き締め

椅子にできるだけ浅く腰掛け、あごを引き背中を丸めて上体を後ろに倒し、背もたれにつく寸前で止めて8秒キープ!ぽっこりお腹解消に!

 

いかがでした?

どれも簡単に、何かをしながらできるので時間も取られず、一石二鳥のダイエット法ですね^^

是非トライしてみてください(*^-^*)

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ながらダイエットを続けられない方には

 

ながらダイエットのメリットは気軽に行えるという所ですが、デメリットは継続するのが難しい点です。

美しい美ボディを手に入れるのはそう簡単ではありませんが実現できれば嬉しいですよね?

 

そんな夢を叶える事が出来る場所がパーソナルジム「24/7ワークアウト」です。

「24/7ワークアウト」は
  • 完全個室のマンツーマン指導
  • 毎食時のアドバイス
  • 希望する部位に合わせたトレーニング
を提案してくれるので美しい美ボディを手に入れる事が可能です。

 

問題は費用面ですよね?

「24/7ワークアウト」は有名ダイエットジムより約10万円安く通う事が出来ます。

料金は安いのに同じ成果を上げる事が出来れば願ったり叶ったりですよね。

 

ちなみに当ブログライターのみほさんも2か月間「24/7ワークアウト」に通われましたが美しいくびれを手に入れられています。

ぜひ一度みほさんの記事を見てみて下さい。料金に関して考え方が変わるはずです!!

【インタビュー】24/7ワークアウトに2ヶ月間チャレンジした結果がスゴイ!

ABOUTこの記事をかいた人

典型的な万年ダイエッターとして、過去も現在もいろいろなダイエット法を試し中。ダイエット経験と知識だけは豊富という自負あり。私が学んだダイエット知識と経験をこのブログでシェアして、それが読者の方に少しでも役に立ったら嬉しいです。