串イカを食べて1年で-42キロ減?その理由とは?

ダイエットでは意外な食材が効果をもたらすことがあります。

太ってしまう原因は食べ過ぎに他ならないのですが、それを抑える食材があります。

それは串イカです。

串イカとは串に干したイカを指した、よくみかけるアレです。

子供の駄菓子なんかでもよく食べたと思いますが、これが実はダイエットに効果があるのです。

 


串イカを食べ続けて-42キロ!

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田舎育ちのAさんは近所の人から大変可愛がられていました。

そのせいか、よく食べ物をもらっては食べていました。

いつも何かを食べているような生活をしていたものですから、中学生の時点で体重が70キロ。

Aさんはかなり太っていました。

 

食生活はそのまま変わらず、大人になったAさん。

一度ハマったら抜け出せない性格も相まって、90キロまで太ってしまいます。

痩せようと思って運動を始めてみたものの、慣れない運動から肉離れを起こし断念してしまいます。

そんな辛い時、友人から差し入れでもらったのが串イカ

食べることが好きなAさんはただ、それだけを食べ続けていました。

 

すると、不思議なことにどんどん体重が落ちていくのです。

全く自覚がないまま体重が減り続け、結果-42キロ

ただただ、串イカを食べ続けた結果、ダイエットに成功してしまうのです。

 

 

 

串イカの意外なダイエット効果とは?

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串イカのダイエット効果。

それは「とにかく噛む」という動作に関係があります。

噛むという動作は脳の満腹中枢に働きかけ、少量の食事でもお腹を満腹にしてくれるという効果があります。

串イカは固いですから、よく噛まなければなりませんよね。

 

また噛めば噛むほど味が出ますから、串イカの楽しい食べ方だと思います。

一方でそれが満腹感を満たすというダイエット効果につながっているのです。

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反対に太る食べ方は…

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串イカダイエットで痩せる理由はよく噛むことで満腹中枢を満たすことにあります。

反対に太るような食べ方は「早食い」「あまり噛まない」ということが原因です。

 

早食いはラーメンといった麺類に多い食べ方です。

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食べる量と満腹中枢が満腹になるまでの時間に差があるほど、食べ物を多く食べることができ、太る原因になってしまうでしょう。

あまり噛まないというのも、注意が必要です。

一口の量が多かったり、飲み込むように食べる食べ方もまた太る原因になってしまいます。

いくら食べてもお腹がいっぱいにならない。早食いが癖になっている。

このような人はよく噛むという習慣を身につける必要があるでしょう。

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串イカをどうやって食べればいい?

 

では、どのように串イカを食べていけばいいのでしょうか?

それは以下のポイントがあります。

 

 

食事前に食べる

 

ついつい食べてしまう間食。

このときに串イカを食べるようにすれば、メインの食事を食べすぎを防ぐことができます。

食べる前からお腹がいっぱいなわけですから、自然と食事量が減るのです。

 

 

とにかく噛みまくる

 

串イカは噛めば噛むほど味が出ます。

その味を楽しみ、とにかく噛みまくりましょう。

不思議とお腹がいっぱいになり、自然と体重が減っていくのを感じるでしょう。

 

 

 

串イカダイエットの注意点

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串イカには満腹中枢を刺激し、満腹感を得るというダイエット効果がありますが、もちろんデメリットもあります。

それは栄養が足りないということ。

タウリンやたんぱく質が豊富に含まれてはいますが、それではエネルギーが足りないことがあります。

なので、串イカダイエット中でもメインの食事からはきちんとした栄養を摂るようにしましょう。

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他にも噛む食材がある

 

串イカを普段食べることに抵抗がある。

仕事をしている人ではなかなか人目が気になるなんてこともあるかもしれませんよね。

そんなときはガムもオススメです。

仕事中に噛むのは注意が必要ですが、食事をする5-10分前にガムを噛んでみる。そうすると食事量を減らすことができるでしょう。

ぜひ試してみてくださいね。

ガムを噛みながらウォーキングするとダイエット効果がアップ?

 

 

串イカに飽きても…

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串イカを食べ続けることで「よく噛む」という癖がつくようになれば、どんな食事をしても体重を維持できるでしょう。よく噛むことで満腹になる

ということを体が覚えるからです。

もちろん、そのまま串イカを間食として食べ続けるのもいいでしょう。

 

また、この癖は体の健康に大きな影響を与えてくれます。

余分な食事をしなくて済むわけですから、体が軽くなったり、眠気がなくなるという良い影響もあります。

たった一つの癖がダイエットは元より、体の健康をつくることがあるのです。

早食い・大食いの癖があるという人は、串イカから食べてみてはいかがでしょうか。

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食事制限だけでなく運動も併用して効果的なダイエットに!

 

ダイエットを行う上で食事制限は重要項目です。

この改題をクリア出来ればダイエット成功も近いでしょう。

そして合わせてリバウンドをしない体を作ることが出来れば文句なしです!!

その為には食事管理と合わせて適度な運動も必要です。

 

しかし手軽に出来る運動といえばウォーキングやジョギング、家で行うストレッチなどですよね。

これがなかなか続かないのが悩みの種・・・

ではどのようにすれば継続的に運動することが出来るのでしょうか?

 

それはパーソナルジムの「24/7ワークアウト」に入会し週2回のトレーニングを行えばいいのです。

パーソナルジムに通う事で『サボる訳にいかない。行かなくては!』という気持ちなります。

 

当ブログライターのみほさんも仕事が忙しい中、週2回75分間だけ集中してトレーニングをされました。

すると2か月間で大幅なダイエットに成功。今だにリバウンドはされていません。

お金時間をかけた分本気で取り組めたと言われていました。

 

「24/7ワークアウト」はトレーニング方法だけでなく、食事管理もしっかり指導してくれるので食事制限もバッチリです!

ぜひみほさんのビフォーアフター写真を見て驚いてください。「24/7ワークアウト」は本物です。

【インタビュー】24/7ワークアウトに2ヶ月間チャレンジした結果がスゴイ!

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典型的な万年ダイエッターとして、過去も現在もいろいろなダイエット法を試し中。ダイエット経験と知識だけは豊富という自負あり。私が学んだダイエット知識と経験をこのブログでシェアして、それが読者の方に少しでも役に立ったら嬉しいです。