ライザップの実際の食事・トレーニング内容ってどんなの?

最低でも30万以上はかかると言われる高級トレーニングジムライザップ。

その減量達成率99%を誇ると言われていて、効果のほどは確かなようです。

 

しかし、ただ痩せるだけでなく、あそこまで引き締まったボディを手に入れるには、実際どのような食事・運動メニューなのか、気になったので調べてみました。

 

ライザップの実際の食事・トレーニング内容ってどんなの?

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以前の記事でも書きましたが↓

ライザップダイエットの本当の評判と効果。痩せない?体験者の結果は?

 

一番安いプランでも、入会金合わせて35万円はかかると言われる超高級ジムです。

そうそう、気軽に通えるジムではないことはみなさんお分かりになると思います。

 

しかし、それでも引き締まったカッコイイボディを手に入れられるのなら、本気で通いたいと考えている人も少なくはないのではないでしょうか。

 

ただ、気になるのが実際どんな食事内容でトレーニング内容はどれほど辛いのか?ってことですよね。

 

1~2ヶ月の間にあれだけのボディになれるわけですから、相当過酷なメニューが想像されますが・・・具体的にどんなものなのか?

そこでいろいろ検索して調べてみると、今から1年程前に放送された「カスペ!マネースクープ」で、キャイーンの天野ひろゆきさんが、ライザップに挑戦するという企画があり、その食事・トレーニング内容が公開されていたので、ご紹介します。

 

まず、天野さんが挑戦したコースはボディメイクスタンダードコース(2ヶ月)で50分のトレーニングを週2回 35万(入会金含む)

正直35万も払って、50分のトレーニング週2回しかしてもらえないの?って、庶民の私は思ってしまうんですが、果たして結果はどうなるのか?

 

挑戦前の天野さんの体型データはこちら↓

身長   162cm

体重   77.1kg (標準 55.7kg)

体脂肪率 26.3% (標準 20%)

ウエスト 106cm

と、完全に肥満体型の天野さん。これは鍛えがいがあります(^_^;)

 

これを2ヶ月でデビュー当時の体重62kg=15kg減を目標にするとのこと。

そんなわけで天野さんの挑戦がスタートします。

 

まず、ダイエットメニューとしては大きく分けて次の3つになります。
  1. 筋力トレーニング
  2. 食事制限(炭水化物禁止)
  3. ウォーキング
です。

なんだか普通のダイエットメニューと変わらない気がするんですが、結果に違いは出るんでしょうか?

 

 

筋力トレーニング

 

ライザップでは効率よく代謝を上げるために、胸、背中、脚の大きな筋肉を優先的に鍛えることがポイントだそうです。

 

およそ20kgのベンチプレスで負荷を加えて、胸、背中、脚の筋肉を10回×3セットずつ行います。

普通のジムとやっていることは変わらないようにも思いますが、ライザップの場合は50分間完全ワンツーマンで指導してくれます。

 

筋トレは自己流でやってしまうとどんなに回数をこなしても効果が得られなかったりするものですが、ワンツーマンの指導のもとで正しい動きでこなすことができるので、短時間であったとしても筋トレ効果は絶大なんだそうです。

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食事制限

 

ライザップの食事制限は基本的に炭水化物などの糖質は一切禁止になっていて、トレーニング中の2か月間はまるまる食べられないことになります。

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反対に食べていいものは筋肉の材料となる肉、魚、大豆などのタンパク質。

ただしお肉の場合、より脂質が少ない鶏(むね肉)、豚(肩ロース)、牛(肩ロース)中心に食べること。

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また、糖質を多く含む野菜人参、カボチャ、トウモロコシ、パプリカ、トマト、レンコンなども禁止で、

トマトダイエットでより簡単&楽に痩せる方法!

トマトとアボガドの簡単野菜レシピ!ダイエット中でも安心して食べられる!

食べていいのはキャベツ、ホウレン草などの葉野菜。

キャベツダイエットで成功するやり方と失敗するやり方。

 

さらに足りない栄養素はプロテインで補給します。

プロテインの正しい飲み方!タイミングや1日の摂取量は?

 

ちなみにプロテインもライザップで販売しているものを飲むことになり、これは別途に料金(約3万)がかかるので、最初にきちんと確認しておいた方が良いでしょう。

 

 

ウォーキング

 

筋トレ、食事制限とくればあとは有酸素運動

筋肉を落とさずに痩せるためには有酸素運動も欠かせません。

 

天野さんの場合、移動の際はいつもタクシーを利用していたそうですが、これをやめてウォーキングにチェンジ!

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エレベーターもエスカレーターも禁止で、5階まで階段を使うなど、日常生活の中でとにかく体を動かすこと。

そしてさらなるポイントは歩くときの姿勢と速さ。

 

いくら歩いてもダラダラ背中を丸めて歩いていたのでは意味がありません。

ポイントは背すじを伸ばして体幹を意識しながら1kmを10分ペース(時速6km)の速さで歩くことです。

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感覚としてはちょっと早歩きぐらいですね。

 

以上が主な内容になります。これを2か月間びっちり続けていくわけですが、果たしてその結果はどうなっているのか?

 

 

ライザップトレーニング1ヶ月半後の成果は?

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さて、ひたすらこれらのメニューをこなし、続けた結果、番組ではまずは1ヶ月半の途中経過を公開。

天野さんの体型はどのように変わったのかというと・・・

 

体重   77.1kg → 66.5kg -10.6kg

体脂肪率 26.3%   → 22%  -4.3%

ウエスト 106cm   →   83cm    -23cm

さらに総コレステロール値が

325mg/dl → 205mg/dl

 

なんとわずか1ヶ月半でこのような結果が!

まだ目標体重までは達成していませんが、これはまだ、1ヶ月半の結果なのであと2週間もあればクリアできそうですね。

※ちなみに最終的な結果は後日放送されるとのことでこのときは公開されていませんでした。

 

 

最後に

 

いかがでしょうか?

 

改めてトレーニングの内容を知ってみると、そんな無茶苦茶過酷なものではないように思えました。

ただ、これを自分でやろうとなるとかなり難しいでしょうね。

自分一人だとどうしても誘惑に負けて食べちゃいそうですし(^_^;)

 

ダイエットが成功しないのは続けられないことが最大の原因ですからね。

正直、ライザップのような高級ジムには一生手が出せない私ですが、自分一人ではどうしてもダイエットがうまくいかないという人は人生最初で最後のダイエットだと思って挑戦してみてはいかがでしょうか(*^-^*)

 



 

ライザップより手軽に通えるジム?

 

今回ご紹介したパーソナルジムのライザップは高級パーソナルジムの一つです。

その為料金は35万超・・・やはりなかなか手が出ないのが現実ですよね?

しかし、テレビCMなどで見かける数多くの芸能人が痩せていく姿を見ると「自分もあんな風に痩せたい!!」と願望が出てくるのは当たり前ですよね!!

 

ではなかなか難しい料金のデメリットをどのように解決すればいいのでしょうか?

それはライザップよりも10万円以上安く通える「24/7ワークアウト」に通うことです!!

 

「24/7ワークアウト」はライザップ同様
  • 完全個室のパーソナルトレーニング
  • 毎食の食事指導
  • 健康的な体質改善
のサービスを受ける事が出来きます。

 

「料金が安い分トレーニング指導や食事管理が適当なんじゃないの?」

と心配される方もいらっしゃるかもしれませんがそんな事は一切ありません。

なぜなら当ブログライターのみほさんが実際に2か月間「24/7ワークアウト」に通われて実証されているからです。

 

私もみほさんのビフォーアフター写真を見ましたが『まるで別人・・・』と素直に思ってしまう程痩せていました。

あの写真を見れば誰もがお得に通える「24/7ワークアウト」の凄さが分かると思います。

ぜひ一度みほさんの記事をご覧ください!!

【インタビュー】24/7ワークアウトに2ヶ月間チャレンジした結果がスゴイ!

 

ABOUTこの記事をかいた人

典型的な万年ダイエッターとして、過去も現在もいろいろなダイエット法を試し中。ダイエット経験と知識だけは豊富という自負あり。私が学んだダイエット知識と経験をこのブログでシェアして、それが読者の方に少しでも役に立ったら嬉しいです。