二の腕の内側・付け根を細く引き締めるエクササイズ!

 

夏場は半袖になるので、二の腕が気になるという人は多いですよね。

そういう私もその一人なんですが、最近やばいなあと思ったのが、朝、子供の乗った幼稚園バスを見送るとき。

バイバイと手を振るとき、二の腕がブルンブルン・・・。

「これははずい・・・」

そう、二の腕って年齢が出やすいところですから、女性なら特にきをつけなきゃいけません。

ってなわけで、最近二の腕のエクササイズを始めました^^

 

これをやった次の日は即効で筋肉痛なので、効果は抜群です。

たるみ気味だった二の腕も徐々に引き締まってきました。

今回はそのエクササイズ法を紹介します。

 


気を付けないと二の腕がおばさん化する?

cc7caca6d0f37e0f0f70f2f3b26e336e_s - image

一見若そうに見える人でも、ふと手や首を見たとき、年齢を感じることがあります。

顔はキレイにメイクしていても、手や首がシワシワ・・・。

 

年齢を重ねると、こういったところに老化のサインが現れ始めます。

 

そして二の腕も年齢を感じやすい部位。

背中も・・・↓

背肉がついておばさん化した後姿を若返らせるエクササイズ!

 

若くても二の腕がポッチャリしいる人がいますが、何せハリがあるので、ノースリーブを着ても見苦しいことはありません。

 

しかし、歳を重ねると、二の腕についたぜい肉がハリを失い、たるみだすので、ちょっと若い頃のように堂々とは着れなくなってきます(^_^;)

これ太ってなくても同じことです。

ダイエットによって老ける場合も↓

痩せたのに急激に老ける原因とは?老けないための方法とは?

 

全体的には太っていなくても、二の腕はたるんでブルンブルンしている人が意外と多いもの。

 

それは二の腕の筋肉って普段の日常生活ではほとんど使われていないからなのです。

 

ですから、食事制限や運動をして全体的に脂肪を落としたとしても、二の腕は、意識的に鍛えていかないと、どんどんたるんでしまうわけです。

 

ということで、二の腕を細く引き締めるためのエクササイズ法をご紹介します。

 

鍛えないとたるむ一方ですが、鍛えれば効果が出やすいのも二の腕です。

是非習慣化して行ってください^^

 

 

二の腕の内側・付け根を細く引き締めるエクササイズ!

 

気になるひじの内側を引き締める

 

効果

二の腕の前側の上腕二頭筋を鍛え、ひじの内側引きしめます。

 

やり方

 

①両手に1~2kgのおもりを持ち、背すじを伸ばして胸を張ります。手のひらが前を向くようにおもりを持ち、両腕をしっかり伸ばして息を吸います。

1436155727944 - image

 

②息を吐きながらひじを曲げます。二の腕はわきにつけたまま、ひじの位置を動かさないで行います。

1436155716238 - image

10~20回ゆっくり行いましょう。

★おもりを持たずに20~30回素早く行ってもOK。

★片腕ずつ、左右交互に行ったもOK。

 



 

 

ぜい肉を取ってほっそり二の腕に

 

効果

二の腕の後ろ側の上腕三頭筋を鍛え、腕を伸ばす力を強くします。

ぜい肉も取れてほっそりした腕にあります。

 

やり方

 

①背すじを伸ばし、片手で1kgくらいのおもりを持ちます。腕を耳につけるようにしてひじを曲げ、息を吸います。

1436155709577 - image

 

②息を吐きながら腕を上に伸ばします。

1436155680910 - image

 

ポイント

●ひじを曲げたとき、ひじの位置が動かないようにする。

●腕を伸ばしたとき、腕が頭から離れないようにする。

 

これらを片方10回くらい続けたら、反対側も同様に行いましょう。

 

 

腕の付け根をすっきりと細くする

 

効果

二の腕を鍛えて強くします。腕を細くすると同時に肩を柔らかくする効果もあります。背すじを伸ばして姿勢も良くなります。

 

やり方

 

①両手で1~2kgのおもりを持ち、腕を耳に付けるようにして、しっかりひじを曲げて息を吸います。
1436155673781 - image

 

ポイント

ひじが横に開いたり、前に出たりしないようにする。

 

②息を吐きながら両腕を上に伸ばして、おもりを頭上に押し上げます。

1436155666285 - image

これらをゆっくり10~20回行いましょう。

こちらもどうぞ↓

二の腕の後ろを引き締める簡単腕立て伏せ!女性でも楽ちん!

1日たった10回!下腹・二の腕・お尻に効果的な筋トレ法!

 

 

ノースリーブが似合う二の腕をつくろう

 

効果

上腕三頭筋を引き締め、腕の付け根のぜい肉を取ります。

 

やり方

 

①片手に1kgくらいのおもりを持ち、両足を肩幅に開いてひざを少し曲げます。背すじを伸ばしたまま、上体を床と平行になるまで倒し、ひじを肩より少し上まで上げたところで固定し、ここで息を吸います。

1436155660403 - image

ポイント

●背中が丸くならないように。

●フォームが難しいので横向きで鏡をチェックしながら行う。

 

②息を吐きながら、おもりを後ろに押しやるようにして腕を伸ばしていきます。おもりが肩より少し上の高さになるようにキープし、息を吸いながら①に戻します。

1436155653407 - image

 

ポイント

①に戻したとき、ひじが下がらにように鏡でチェック!

これらを片方10~15回続けたら、反対側も同様に行いましょう。

 

 

いかがでしたか?自分が続けやすいと思うものを選んで行ってみましょう。

続ければ、二の腕がみるみる引き締まっていきますよ(*’▽’)

 

この記事を読んだ人はこちらもおすすめ↓

50代女性向け!寝たままできるゆる筋トレ![太もも編]

40代女性向け!寝たままできるゆる筋トレ![背中・お尻編]

30代女性向け!寝たままできるゆる筋トレ![お腹編]

筋肉を鍛えながら有酸素運動も行う方法!家で簡単にできる!

筋肉太りで足が太いまま痩せない?細くする方法は?

筋トレのやりすぎは逆効果?効果を上げる正しいやり方とは?

激しい運動&筋トレがダイエットに逆効果である理由!

太りやすい原因は筋力低下かも?自分の筋肉年齢を計算しよう!

太ももがスクワットで逆に太くなるってホント?ウソ?

筋肉にまつわるウソ・ホント。あなたはどれくらい知ってる?

筋トレ効果を上げるにはどのタイミングで食事を摂るのが最も良いか?

簡単!体幹ストレッチダイエットのやり方!1日1回ひねるだけ?

簡単下半身ダイエット法!ストレッチするだけでヒップ―20㎝?

肝臓ストレッチで10日でウエスト-3.5cm?痩せやすい体質に!

女性でも簡単!1日3回やればOKのコアトレーニング方法!

週1回の腹式呼吸ダイエット効果がすごい!3ヶ月で‐15kg?

 



 

痩せたい部位によってさまざまなトレーニングが必要?

 

今回ご紹介した通り二の腕部分のトレーニングだけでもいくつもある事が分かるかと思います。

しかし、痩せたい部位は1箇所に限らずいくつも出てくるものです。

「ぽっこりお腹が気になる」

「ブラジャーからはみ出た脇のお肉が嫌」

「大きいのに垂れ下がったお尻」

など人それぞれですが、いくつも悩みを抱えられている方は少なくありません。

 

ではどのように複数個所、痩せる事が可能なのでしょうか?

それはその人に合った独自のトレーニング方法を教えてもらうしかないんです!!

『私に合ったトレーニング方法を誰に教えてもらうの?」

と疑問が湧いてくるところですが、すぐに解決できる所があります。

それがパーソナルジムの「24/7ワークアウト」なんです!!

 

「24/7ワークアウト」は完全個室のマンツーマン指導に加え、トレーナーによる毎食の食事管理、トレーニングウエアの貸し出しなど多くのメリットがあります。

ちなみに当ブログライターのみほさんは「24/7ワークアウト」に2か月間通われましたが誰もが驚くほどのダイエットに成功されています。

「そんなはずないでしょう?」

と思った方にこそ一度みほさんの記事を読んでいただきたいです。

きっと「24/7ワークアウト」の凄さが分かって頂けると思います!!

⇒【インタビュー】24/7ワークアウトに2ヶ月間チャレンジした結果がスゴイ!

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

典型的な万年ダイエッターとして、過去も現在もいろいろなダイエット法を試し中。ダイエット経験と知識だけは豊富という自負あり。私が学んだダイエット知識と経験をこのブログでシェアして、それが読者の方に少しでも役に立ったら嬉しいです。