背肉がついておばさん化した後姿を若返らせるエクササイズ!

 

みなさん、自分の後姿を見たことはあるでしょうか?

見たことがないという人は1度誰かに頼んで、自分の後姿を携帯で撮ってもらうか、合わせ鏡で見てみてください。

想像以上に後姿が老けているかもしれません。

 

その1番の原因は背中についたお肉です。

ここにお肉がつくと、ずんぐりむっくりな後姿になり、老けて見えるのです。

 

正面からのスタイルは良くても後姿はむっちりしておばさん・・・こんなことにならないようにしっかり背筋を鍛えることが大切です。

今回はそのためのエクササイズ法をご紹介します。

 


そもそも何で背中にお肉がついてしまうのか?

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背中にお肉がつてしまう原因は加齢や運動不足、女性の場合はサイズの合っていない下着を着けていることなどにありますが、最も原因を作っているのは姿勢の悪さです。

 

どんなにスタイルが良い人でも背中が丸まっていては台無しです。

姿勢の悪さは体の骨格を歪ませるので、体型全体が崩れてくるのです。

首が短くなる

バストが下がる

二の腕タプタプ

お尻が垂れる

ポッコリ下腹

腰回りに肉がつく

もろおばさん体型ですね(^_^;)

 

若い内から姿勢が悪いままだと、年齢を重ねたとき、さらにひどい体型の崩れがやってきます。

意外に思うかもしれませんが、姿勢が悪いと顔も大きくなるのです。

 

若い頃に比べ、なんだか顔が大きくなったなんていう人の姿勢を見ると、大抵が猫背です。

もちろん、年齢を重ねてからでも、きちんと鍛え直せば、改善することは可能です。

 

 

しかし、鍛えるのは当然若ければ若いほど修正が効くのは確か。

老けてから行うのではなく、老ける前に行うことが重要です。

 

ですから、まずは良い姿勢を心がけるここから始めてみましょう。

ここができていないと、いくらエクササイズをしても効果が薄いです。

 

良い姿勢を保つことは疲れますが、それだけ体の筋肉を使っている証拠です。

これだけでも、筋トレしているのと同じ効果が得られます。

まずは良い姿勢!これを心がけてください^^

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背肉がついておばさん化した後姿を若返らせるエクササイズ!

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さて良い姿勢ができるようになったら、今度はにっくき背中のお肉を撃退しておばさんな後姿にさよならです。

そのためのエクササイズ法を今回は3つご紹介したいと思います。

 

 

背中を鍛えて美しい後姿を作る

 

効果

背中全体を強化し、特に背中の上部の

ぜい肉を取って引き締めます。

 

 

やり方

 

①両手に1~2kgくらいのダンベルを持ち(500mlペットボトルでも可)

腰幅くらいに足を開いてひざを少し曲げます。

背すじを伸ばしたまま、上体が床と平行になるくらい倒し、両手は下に伸ばし、息を吸います。

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ポイント

●背すじが丸くならないように。

 

②息を吐きながら、ひじをしめて後ろに引き上げます。しっかり曲げてから、力を抜かずに①に戻します。

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これらを10~20回行いましょう。

 

ポイント

●胸を張って、ひじはなるべく高く引き上げる。

 

 

 

引き締まった逆三角形のボディを作る

 

効果

背中の後ろわきから、腕の付け根にかけての脂肪を取り、逆三角形のシャープなボディを作ることができます。

 

やり方

 

①1~3kgのダンベルを両手で持ち、椅子かベンチに背中をのせて、ひざを曲げ、(お尻は椅子の上にのせないように)腕をまっすぐ上げます。

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②息を吸いながら、腕を頭の方に下ろしてひじを曲げ、できるだけダンベルを下げ、わきをしっかりストレッチしたら、息を吐きながら①に戻します。

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これらを10~20回行いましょう。

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背中、ヒップを引き締めて後姿を美しく

 

効果

背筋とヒップを鍛えて美しい後姿を作り、姿勢を良くする効果も抜群!

 

やり方

 

①うつ伏せになり、足を腰幅くらいに開いて伸ばします。腕を体の後ろに伸ばして手を組み、息を吸います。(あごは床に軽くつけます)

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②息を吐きながら、足と腰をできるだけ上げて体を反らし、1秒くらい止めて①に戻します。

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これらを10~20回行いましょう。

 

ポイント

●1回ずつ強く息を吐いて反り上がる。

●ていねいにゆっくり。

●腰とヒップに力をいれながら。

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後姿だけ若くてもダメ?

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後姿は年齢が現れるので、背肉を鍛えて美しくなろう!

ということで、そのためのエクササイズ法をご紹介したわけですが、中には後姿は実年齢よりはるかに若いのに、前から見た姿は実年齢より老けて見えるという逆パターンも意外に多いようです。

 

みなさんにも経験ありませんか?

後姿が20代と思える女性が振り返った瞬間40代だったという、衝撃のギャップ・・・。

余計なお世話ですが、後ろが若くできるなら前も若くできるのでは?と思ってしまいます(^_^;)

そう、女性なら体のラインキープに加えて、お肌などのお手入れも怠ってはいけないですね。

 

特に年齢を重ねると、若いときと同じお手入れではやはりダメでしょう。

どんなにスタイル良くて実年齢より若いラインをキープできていたとしても、肌にシミ、シワが多い毛穴が開いている、くすんでいる

 

これではやっぱり美しいとは言えません。

特に女性の方は後姿を美しくするとともに、お肌のお手入れもきちんと行うことが重要です(>_<)

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体全体の脂肪燃焼がダイエット成功の鍵

 

今回ご紹介したエクササイズでは背中に付いた脂肪を燃焼させるものですが体中に脂肪はあります。

背中だけでなく体全体的に脂肪を減らさなければダイエット効果は明確に出て来ません。

ではどのように効率よく体全体の脂肪を減らしダイエットを成功させることが出来るのでしょうか?

 

それは時間努力が必要です!!

しかし皆さん仕事や家事をしながら行うので簡単なことではないかと思います。短時間で努力するのが楽しくなるようなダイエット方法はないのだろうか・・・

そんな時パーソナルジムの「24/7ワークアウト」がダイエットに効果的と聞いたのです!!

 

「24/7ワークアウト」の特徴は
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などが特徴です。

基本的には2か月間、週2回のトレーニングを行うのですが本当に痩せるんですよ!!

 

ちなみに当ブログライターのみほさんも大幅なダイエットに成功された一人です。

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ABOUTこの記事をかいた人

典型的な万年ダイエッターとして、過去も現在もいろいろなダイエット法を試し中。ダイエット経験と知識だけは豊富という自負あり。私が学んだダイエット知識と経験をこのブログでシェアして、それが読者の方に少しでも役に立ったら嬉しいです。