簡単下半身ダイエット法!ストレッチするだけでヒップ―20㎝?

 

今回は部分痩せダイエットということで、簡単下半身ダイエット法をご紹介して行きたいと思います^^

特に女性のみなさんの場合、ただダイエットすると、全体的に痩せるので、痩せてほしくないバストまで減ってしまうのが悩みのタネでしたね・・・。

 

しかし、今回紹介するダイエット法はまさに、下半身集中で痩せることができます。

バストサイズを落とさずにヒップ、太もものお肉だけを落とす!

 

しかもやり方は簡単なので、誰でもすぐ実践できちゃいますよ^^

☆これは以前「魔女たちの22時」で放送されたものを参考に書いた記事です。


どんなダイエット法なの?

 

え~、このダイエットのやり方ですが、ずばり簡単で、普段の生活の中で、2種類のストレッチを取り入れるだけなんですね。

 

立ったままストレッチ法

 

①立った状態から、片足を前に出し、かかかとをつけたままつま先を天井に向ける。

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②①の状態から、前に出した片足をそのまま後ろに引く。

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このとき、足首は曲げたままで、斜め後ろに引くのがポイント。

これを片足20秒ずつで、気づいたら何回でも行いましょう。

家で歯磨きしているときや、料理しているとき、電車やバスのちょっとした待ち時間など、気が付いたらやるくせをつけましょう!

 

座ったままストレッチ法

 

電話帳または、5㎝程の厚さがある、本や雑誌を用意。

①イスなどに座り、ひざの間に電話帳を挟む。

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このとき、少し脚を開き、ももの内側を意識するのがポイント

 

これも、デスクワーク中や、読書中など、イスやソファに座っているとき、気が付いたら何度でも行いましょう!

 

このダイエットの効果はどのくらい?

 

もちろんその人の普段の生活スタイルや、食事量によって個人差が出ると思いますが、「魔女たちの22時」に出演され、今回このダイエット法を披露してくれた宮下英子さん(当時27歳)は、

ヒップ  110㎝ → 90㎝  -20

太もも  63㎝  → 45㎝  -18

体重   70㌔  → 50㌔  -20

と、たったこれだけのストレッチで劇的に変化しています。

 

ちなみにバストは落ちていませんし、このストレッチでO脚が改善され、姿勢も良くなったとのことで168㎝だった身長が172㎝にUPしたんだとかΣ(゚Д゚)

 

そしてその結果、準ミス日本に輝くまでの美しいスタイルを手に入れたそうです!

 

 



 

 

そもそも何で痩せるの?

 

たったこれだけのストレッチで、何で下半身が痩せるのか疑問に思った人も多いのではないでしょうか?

下半身痩せするのに必要なエクササイズといえばスクワットとか、四つん這いになって片足を上げるものなどが定番ですが、これらのエクササイズだと、太ももの内側だけだけだったり、裏側だけだったりしか鍛えることができません。

 

しかし今回紹介した立ったままストレッチ法だと、下半身全部の筋肉が同時に鍛えられるそうです。

そのポイントは足を斜め後ろに引くという、ひねりの部分

ひねることでヒップ、太もも内側、裏側など、下半身全体を刺激できるというわけです。

 

また、座りながらストレッチ法では、厚さと重みがある本を挟むことで、下半身が鍛えられるとのこと。

それには電話帳が最適なんだそうです。

 

ただ、地域によっては電話帳が薄い場合もあると思うので、その場合は、古い電話帳を2冊重ねて、ガムテープなどでとめて使うようにしましょう。

 

 

著者の感想

 

いや、これはいいですよ!

なんていっても簡単ですし、普段の生活の中でできるので、場所を選びませんし。

それでいて下半身に効果抜群ですからね^^

実践してみるとすごく下半身が痛くなって、効いていることが実感できます。

 

1回でもやってみると「これは効きそう!」というのがみなさんも分かると思いますよ^^

簡単ですけど、これを20秒間ともなるときついですからね(^_^;)

 

下半身がなかなか痩せないという人は、是非試してみてくださいね^^

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ストレッチよりも効果的なのは筋トレ?

 

今回ご紹介したストレッチは軽度な筋トレと言っても過言ではないでしょう?

しかし、もっと負荷をかければ大幅なダイエットに成功する事が出来るんです。

 

「そんな夢のような場所があるの?」

と言われる方がほとんどだと思いますが実は本当にあるんです!!

それはパーソナルジムの「24/7ワークアウト」です。

 

「24/7ワークアウト」は3食しっかり食べて正しい食事管理をし、自分にあった筋トレで体を鍛える為2カ月間でマイナス15キロも夢ではありません!!

 

「24/7ワークアウト」の特徴は
  • 完全個室で他人の目を気にせずトレーニングができる
  • ウエア・シューズを貸し出してくれるので仕事帰りでも通える
  • 食事内容で分からない点があればメール等でアドバイスしてもらえる
など多くあります。

 

当ブログライターのみほさんも2か月間「24/7ワークアウト」に通われた一人です。

費用がネックでなかなか入会するのを迷われていましたが決意し入会。

今では「なんでもっと早く入会しなかったのだろう?」と思う程だそうです。

 

みほさんのビフォーアフター写真を見れば「24/7ワークアウト」の料金に関して考え方が変わるはずです。

ぜひ一度みほさんの記事を見てみて下さい!!

【インタビュー】24/7ワークアウトに2ヶ月間チャレンジした結果がスゴイ!

ABOUTこの記事をかいた人

典型的な万年ダイエッターとして、過去も現在もいろいろなダイエット法を試し中。ダイエット経験と知識だけは豊富という自負あり。私が学んだダイエット知識と経験をこのブログでシェアして、それが読者の方に少しでも役に立ったら嬉しいです。