筋肉を鍛えながら有酸素運動も行う方法!家で簡単にできる!

 

最近見つけて、「おお!」と思ったダイエット法を今回はご紹介します。

 

それは腹筋を鍛えながら有酸素運動も同時に行えるという一石二鳥なダイエット法!

普通、筋トレと有酸素運動って別に行うものですからこれが同時に行えるのは画期的ですよね^^

しかもこれ、家の中でできるので、時間帯も天候も気にすることはありません!

 

では具体的にどんなダイエット法なのか詳しくご紹介していきたいと思います。

 


筋肉を鍛えながら有酸素運動も行う方法!家で簡単にできる!

基本的にこのブログで、エクササイズや運動法について紹介するときはほとんどが、簡単・手軽にできるものをチョイスしているので、もちろん、今回紹介するのも簡単なものです^^

その方法とは・・・

コンビニ袋キックダイエット

です。

 

もしかして知っている人もいるかもしれませんね。

実はこのダイエット法、新しい方法というわけでもなく、5年前くらいにテレビですでに放送されたものなので、むしろ古いダイエット法(笑)

 

とはいえ、効果に古いも新しいもないので、実践すれば、立派に運動効果は得られます^^

では具体的なやり方をご説明します。

 

 

 

コンビニ袋キックダイエットのやり方

 

用意するもの

コンビニorレジ袋1枚

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①袋に空気を入れて、膨らませた状態で口を縛ります。

 

②袋をサッカーボールをリフティングする感覚で、50回程度蹴ります。

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ここでのポイントは

●蹴るときにしっかり息を吐くこと(これをやらないと有酸素運動効果が薄れてしまいます)

●左右交互に蹴ります

●落としても最低30回は続けること

 

このポイントを守って、朝、昼、晩の3回行うことです。

やることはたったこれだけ。

実にシンプルで簡単なダイエット法です^^

 



 

実践者の効果は?

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テレビの放送では、女性2名男性1名がこのダイエット法に10日間チャレンジしていましたが、果たして結果のほどは・・・

 

 

コンビニ袋キックダイエット実践者の10日後の結果は?

 

30代女性  64.2kg → 66.3kg  +2.1

20代女性  56.4kg → 56.3kg  ー0.1

40代男性  94.3kg → 89.8kg  ー4.5

 

あれ・・・?

男性はー4.5kgと大幅な減量に成功していますが、他女性2名は一人はたったのー0.1でもう一人は痩せるどころか+2.1増えていますね(^_^;)

これはどういうことなのか?

 

調べてみると、増えた女性の方は毎晩お酒を飲んでいたとのこと・・・。

せっかく運動しても、お酒(しかも夜)を飲んでしまうので摂取カロリーが消費カロリーよりも上回ってしまって結果的に体重が増えてしまったようです。

(ちなみに体脂肪も0.8%増)

体重を減らすには摂取カロリーを減らすことが1番↓

運動しても食べなくても痩せない原因はカロリーオーバーだった!

自分の1日の太らない摂取カロリーを知る方法とは?

 

そしてもう一人の女性は、お酒は飲んでいませんが、摂取カロリーは多めだったようで、あまり効果が出なかったようです。

 

いくら運動しても油断して食べまり、飲みまくりだと当たり前のことながら痩せません・・・。

運動しつつ、食事も気を付けるように心がけましょう。

 

 

さて、唯一減量に成功した男性ですが、この方は忠実にコンビニ袋キックダイエットを実践しつつ、食事制限もきちんと行っていたようですね。

 

このダイエットを実践した感想としては、お尻や太ももなどがすごく筋肉痛になり、やりながら効いてることを実感したそうです^^

 

この男性は体重だけでなく、体脂肪率もー1%減っているので代謝を落とさずに痩せていることが分かりますよね。

 

つまり筋トレ&有酸素運動の効果がきちんとあるということを証明しているわけです^^

 

 

 

大腰筋を鍛えることができる?

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ちなみにこの、ダイエット法は大腰筋という、お腹にある筋肉を鍛えるのにすごく効果的ということなんですが、大腰筋って聞きなれない人もいるかもしれません。

大腰筋とは背骨と骨盤、下半身をつなぐ筋肉のことであり、男女共に、30代から40代にかけて急激に細くなり弱り始めるのだそう。

 

そうすると、骨盤が大きくゆがみ、ぽっこりお腹、お尻が垂れる、痩せにくくなったりします。

よく言われる「歳を取ると痩せにくい」のは、この大腰筋が衰えることが大きく関係しているということですね。

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ですから、まずこれを食い止めるためには大腰筋を鍛えることが大切なわけです。

今回紹介したコンビニ袋キックダイエットには、この大腰筋を鍛える効果があるうえ、有酸素運動効果も期待できるので、特に30代40代の、運動不足な方には持って来いのダイエット法です^^

お金もかからず、家の中で簡単にできるので今すぐにでも始められますしね^^

 

お子さんがいる家庭なんかではお子さんと一緒に遊びながらやるのもいいかもしれませんよ(*^-^*)

 

是非実践してみてください^^

 

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自宅で行うトレーニングには限界が・・・

 

今回ご紹介したトレーニングはマンションにお住まいの方には少々やりにくい方法です。

(下の階への足音とか気になってしまいますよね。)

 

やはり自宅でトレーニングするには限界があるのは事実です。

「だったら外でトレーニングしよう!」

と思い立ってもいざどこに行けばいいのか・・・と分からず結果何も始められないという方も多いでしょう?

せっかく痩せようと意識があるのに諦めのは本当にもったいない事です。

 

どこかに通いながら痩せたいと思っているうちに「24/7ワークアウト」のカウンセリングを受けてみられてはどうでしょうか?

 

「24/7ワークアウト」とは話題のパーソナルジムです。
  • プロのトレーナーが筋トレをメインにマンツーマン指導
  • 3食しっかり食べて痩せるダイエットを実践
  • リバウンドしない体作り
  • 完全個室で他人の目を気にせずトレーニングができる
など多くのメリットがあるのが「24/7ワークアウト」なのです。

 

「パーソナルジムと言えばすごく費用がかかるのでは・・・」

と心配されると思いますが、そんな事は必要ありません。

 

「24/7ワークアウト」は有名パーソナルジムより10万円以上安く通う事が出来ます。

おまけに毎回のトレーニングウエアやシューズも貸し出してくれるので手ぶらで通えるのもいいですよね。

 

2カ月間の受講料とダイエット成果が上がれば費用も決して高いと思わなくなるはずです。

ちなみに当ブログライターのみほさんも「24/7ワークアウト」に通って大幅はダイエットに成功された一人です。

みほさんも入会前は受講料が1番の悩みの種だったようですが実際に痩せれば「高いと感じなかった。」と言われていました。

 

自分の事を後回しにばかりせず、健康で美しい体を手に入れましょう!

気になる方は一度みほさんの記事を見て下さい。

【インタビュー】24/7ワークアウトに2ヶ月間チャレンジした結果がスゴイ!

 

ABOUTこの記事をかいた人

典型的な万年ダイエッターとして、過去も現在もいろいろなダイエット法を試し中。ダイエット経験と知識だけは豊富という自負あり。私が学んだダイエット知識と経験をこのブログでシェアして、それが読者の方に少しでも役に立ったら嬉しいです。