ウエストがくびれるウォーキングの歩き方!2ヶ月で‐10センチの効果?

 

ダイエットとして、ウォーキングを行っている人は非常に多いと思います。

何せ、歩くだけで体への負担が少ないので、運動が苦手な人や、年齢のいった方でも手軽に、長く続けることができますからね。

でも、どうせやるならただ痩せるだけでなく、プラスアルファで他の効果も得られたら、嬉しいですよね。

 

そこで今回紹介するのが、ウエストがくびれるウォーキングの歩き方です。

ウォーキングすると同時にくびれも手に入れられるという、お得なダイエット法で、特に女性のみなさんには必見です^^

 

☆これは以前「ビューティーコロシアム」でヘリョンさんが挑戦したダイエット法です。


ただウォーキングするだけじゃくびれは作れない?

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脂肪燃焼効果が高いとされるウォーキング。

続けることで、徐々に体重が減っていくわけですが、体重は減ってもお腹は意外と変化しないもの。

どうしてもくびれのあるかっこいいウエストまでは作れませんよね。

これはウォーキングなどの有酸素運動では、筋肉を鍛えることができないためです。

 

筋肉を鍛えるならば、やはり筋トレなどの無酸素運動もプラスしなければ、かっこいいくびれは手に入れることはできません。

 

ですから最もいい方法はウォーキングと筋トレ両方行うこと。

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筋トレなどの無酸素運動は筋肉だけを鍛えるだけでなく、基礎代謝を上げる効果もあります。

 

しかし有酸素運動にはその効果がなく、有酸素運動ばかりをやっていると代謝が徐々に落ちていってしまい、痩せにくくなる場合があります。

ウォーキングをやっても痩せにくい人というのは実はここに原因があるのかもしれませんね。

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ウエストがくびれるウォーキングの歩き方

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となると、ウォーキングにプラスして筋トレを行えばいいということになりますが、ウォーキングしてさらに筋トレするのはしんどいという人もいますよね。

忙しくて時間がない人も難しいでしょう。

そこで有効なのか、ウォーキングしながら腹筋を鍛えてくびれを作るというもの。

ウォーキングと筋トレを別々にせず、同時にやってしまおうということです。

これなら時間も短縮できて一石二鳥^^

 

ウォーキングしながらお腹の脂肪を減らす方法は、以前にも紹介しました↓

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こちらの方法は歩きながらお腹を凹ませたり膨らませたりすることで、運動効果が上がり、しかもお腹の脂肪から燃焼できるというもの。

効果も抜群で2週間でウエスト‐8㎝という人もいるほど。

 

こちらの方がいいという人はこちらの方法でも良いと思うんですが、これはうまくできるまでに時間がかかりますし、かなり腹筋が痛くなるので、続けるのもしんどかったりします。

なので、こちらはどちらかというと上級者向きですかね。

一方今回紹介するのは初心者向き。

こちらの方が辛さが少ないので続けやすいかと思います。

では早速そのやり方をご紹介します!

 

が、まずはじめに・・・

 

軽く筋肉バランスをチェック!

 

①両手をブラブラと振り、肩の力を抜きます。

 

②そのまま何も考えずに自然に後ろで腕を組みます。

 

③自然に組んだ腕を今度はそのまま上下逆にします。

 

このとき違和感がある、組みにくいと感じた人は、筋肉のバランスが崩れている証拠だそうです。

 

本来人間の筋肉は左右対称になっているので、組みにくいということは筋肉がかたよっているからとのこと。

それを解消するのが、今から紹介する「腕組ウォーキング」です。

このウォーキングで筋肉バランスを整えることができ、これによってボディラインが良くなりキレイなくびれを手に入れることができるというわけです^^

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腕組ウォーキングのやり

 

①両足のかかとと親指をぴったりそろえて立ちます。

 

ポイント

このとき親指に重心をかけるように立つ。

 

②あごを斜め45度(少し上に向けるくらい)に向け目線を維持して、あごを引くように下げ、正面を見ます。

 

③そのまま腕を後ろで組みます。

 

④①~③の状態を意識しながら、片方の足を浮かせ、その足を重心移動するようにまっすぐ歩きます。

 

この歩き方をすれば、無駄な筋肉を使わなくなるので、くびれのある体を手に入れられるということです^^

外でウォーキングするときだけでなく、家の中を歩くときも、意識してやってみましょう^^

 



 

実践者の結果は?

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これは以前「ビューティーコロシアム」でヘリョンさんが挑戦したダイエット法なんですが、ヘリョンさんはこのウォーキングの他に、とろろ昆布を朝、昼、夕のときに一緒に食べるという方法も実践されています。

とろろ昆布には糖質と脂質を体外に排出してくれる働きがあり、ダイエットにいいそうです。

ちなみに食べるタイミングは食前か食中だそうです。

それは食後に食べても糖質と脂質がすでに体内に吸収されてしまっているので意味がないとのこと。

そして、この2つのダイエット法を組み合わせたヘリョンさんの結果はというと・・・

 

 

実践して2ヶ月半後

 

体重

58.0kg → 51.6kg  ー6.4

 

体脂肪率

26.9% → 23.9%  ー3.0

 

そして気になるウエストは・・・

 

78.5cm  → 64cm   ー14.5

 

なんと痩せにくいとされるお腹周りが2か月半でー14.5と驚きの結果に!!

 

もちろんとろろ昆布の効果もありますが、このウォーキングなしでは、ここまでのサイズダウンは出来なかったでしょう^^

 

みなさんも是非試してみてくださいね^^

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継続的なウォーキングがどうしても続かない方は

 

ウォーキングは天候や気温に左右されがちなので継続するのが難しいですよね?

まして一人で行うダイエットは孤独・・・どうやったら継続的にダイエットが出来るのでしょうか?

 

「誰かに褒められると頑張れる気がしませんか?」

パーソナルジムの「24/7ワークアウト」は専属のトレーナーが寄り添ってダイエットをサポートしてくれるので必ず長続きします。

特に「24/7ワークアウト」は厳しい社内研修を終えたトレーナーばかりなので質の高い方ばかりです。

 

パーソナルジムに通うにあたって一番の問題は費用面です。

専属トレーナーがトレーニング方法や食事管理をすべて行ってくれるのでもちろん安いものではありません。

しかし、大幅なダイエットに成功できれば決して高くないと感じられるはずです。

 

当ブログライターのみほさんも費用面で悩まれていた一人でしたがこれ以上リバウンドを繰り返したくと奮起。

思い切って「24/7ワークアウト」に入会されました。

みほさんは大幅なダイエットに成功されたのでむしろ安いと感じる程だと言われていました。

確かに「24/7ワークアウト」は某有名ダイエットジムより10万円以上安く通う事が出来るんです。

安くてダイエット効果は抜群となれば言う事なしですよね!!

 

本当にパーソナルジムの「24/7ワークアウト」はおススメです!

ぜひ一度みほさんの記事をご覧ください。

【インタビュー】24/7ワークアウトに2ヶ月間チャレンジした結果がスゴイ!

 

ABOUTこの記事をかいた人

典型的な万年ダイエッターとして、過去も現在もいろいろなダイエット法を試し中。ダイエット経験と知識だけは豊富という自負あり。私が学んだダイエット知識と経験をこのブログでシェアして、それが読者の方に少しでも役に立ったら嬉しいです。